スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/08/24/Tue 07:10:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

読書♪

shinoです♪


活字嫌いで本、まんがなどほとんど読まなかった私。

今だから言えるけれど…
小6だか中1の夏休みに書いた太宰治の「人間失格」の感想文、高校卒業まで使い回していたのです…^_^;
本嫌い、理系人間な私にとって文章を書くという作業は…辛かったのよ~。

blogも書き始めた頃はずいぶんと文章を作るのに時間がかかりました。


そんな私が読書好きのくーちゃん、パパの影響で最近本を読んでいます。


読む本はパパ、くーちゃんオススメの本。

くーちゃんはこの場面でどんな風に感じたんだろうか…
本の隅が折り目だらけのページを見ては、パパはこのページを読み返したいんだ~…なんていろいろ思い巡らしながら読み進めています。


くーちゃんオススメの「マジックツリーハウス」シリーズ。
世界史をリアルに織り交ぜた冒険ものなんですが、大人でも楽しめるシリーズです。
子供のころこのシリーズを知っていたら楽しく世界史が学べたかもな~。


そしてちゃおコミックス(まんが雑誌「ちゃお」から出てるのかな?)の「いじめ」という本。
中学生の女の子がある日突然クラスの人気者であった友人からいじめに会い、それに立ち向かう…というもの。

ありがちな話のようですが、うっ迂闊にも涙がポロリ。

誰でもいじめに会ったことってあると思うんですけどね、主人公を見ていたらなんとなく自分と重なるところがあり…
子供の頃にも、大人になってからも大なり小なりあるじゃないですか、こんなようなことって^_^;


本を読み終えた時はスッキリとした気分でした♪


な~んであの時自分は嫌がらせの対象になったんだろうか?その疑問がなんとなく分かったんですよね。

間違ったこと、納得できないことをそのままにしておけない性格の私(見て、見ぬフリしちゃえば良いのにね)。
それが原因だったのかしらって。
でも、そのスタンスで良かったんだと確信した一冊でした。


パパおすすめ本は、また次回。
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/443-9846c722

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。