
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/08/24/Tue 08:29:10
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

読書その2♪

shinoです♪


前の記事に書いたパパおすすめ本を何冊か。


「エブリリトルシング」。
マスコミなどで話題になった作品らしいですね。

与えられた環境の中でいかにしてがんばっていくか…今の私にぴったりの一冊でした。



「ニーチェの言葉」。
この本はまだ読み途中。
自分の考え方、方向性を記してくれる本です。
何かに迷った時に読み返しても良いかも…
心の中でモヤモヤとしていたことを、こういう考え方をすれば良いのか♪とニーチェが教えてくれます。
(説明下手でほんとごめんなさい^_^;)



日航墜落事故を題材にした「沈まぬ太陽」。有名な一冊ですよね。
あまりのショックに、しばらく何も手につきませんでした。
でも、こうやって事故の克明な事実を知り、心に刻んでおくことが犠牲者の供養、今後に繋がって行くのだろうと思い…最後まで読み進めました。

あの日はたしか家族で伊豆へ遊びに行っていたんですよね。
自分の誕生日が事故の日に近いこともあり、毎年追悼のニュースを見るたびあの夏のことを思い出します。
あの日、海水浴の後民宿で食い入るようにテレビを見ていた私。「ここの上空を飛んでいったんだな~」と言った父の一言で子供ながらに体中に寒気が走ったのを覚えています。


今頃気づいたけれど…事故が起きた日にちはタマの誕生日です。。。
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

日航墜落事故の日は、まさに・・・私の誕生日(涙)
24歳の誕生日でした。。。
バースデーパーティーの準備途中でテレビで報道が流れて。。。

あの日、私にとっても忘れられない日となりました。

ニーチェやサルトルは、学生時代によく読んだな~~♪

SAYOさんへ

それは一生忘れられない一日ですね(;´・`)

SAYOさんもたしか本好きでしたよね♪
だからいろんなことを知っているし、詩も書けるんですよね。

34にもなって、私は知らないことばかり。
もっと世界を広げたいな~と思います。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/444-7d305d1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
