
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/09/11/Sat 14:35:08
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

大人コロリン♪

末っ子タマの慣らし保育へ行くと…ママさん達がみんな若くって…可愛いくって…ちょっと羨ましくなってしまったshinoです♪
長女くーちゃんの慣らし保育の時は「shinoさん若いよね~」って言ってもらえたのにな~。最近は誰も言ってくれません( ̄▽ ̄;)



イベント用のコロリンバックが仕上がりました♪


夏が過ぎたら作ろう、作ろう、とずっと妄想していたブラックリネンのコロリン。

このまま持ってお出かけしたいくらい、大満足の仕上がりです~^^



いつもは無地のリネンでお花を作っていたんですが、今回はストライプのコットン生地でお花を作りました。
ここまでは妄想していたんですが…
持ち手内側、巾着部分の生地がなかなか決まらず悩むこと2時間…

今回のテーマは「大人コロリン」だったので、シックな秋冬らしい巾着生地をセレクトしました。




この「大人コロリン」、今回のイベントの私の顔でもあります。

今頃、この画像でれんげちゃんがフライヤーを作ってくれているはず…

イラストレーターを使いこなせるれんげちゃん。
偉いです、すごいですo(^-^)o

ありがとうね~♪
フライヤー、楽しみにしているよ~(^O^)/


おっ、もうすぐ5万ヒットだ~^^



イベント ~ここから~ に出品いたします。



ロゴ4
Hand made Baton~ここから~
日時:10月3日(日)11時~17時
場所: Cafe 「anselmo」(京王線中河原駅徒歩1分)
*参加作家さんの出品作品が見られる「イベントblog」コチラ
*~ここから~ってどんなイベントなの~^^??という方はコチラ→前回のイベントの模様



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o

関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

コロリンバッグの隠れファンだったりします・・・
なにも隠れることないか(笑)
イベントに出品されるんですねー!う~気になります!!

いいねー♪

ブラックリネン、いいねー♪シリーズ化希望♪リバティの大きな花柄(月下美人の花かしら?)あれも素敵だね~。秋は渋くていい季節だねー。

No title

十分に「顔」になる作品やね、うんうん♪

やっぱ、こういうの作れる人って、尊敬~~~v-238

コキリコさんへ

隠れファンですか?
嬉しいです~♪

可愛いですよね~、コロリンo(^-^)o

これから冬に向けてモコモコのコロリンも登場するので、お楽しみに~!

mizuへ

ブラックリネン、いいでしょ~♪
ずっと暑かったからさ、なかなか黒い生地を使う気分になれなかったんだ~。
やっとお披露目!

もうすぐ冬コロリンも出すから~。

あのリバティは菊なんだよ~。
実物、素敵よ~♪
ちょうどこれからこの生地を裁断するところ。

SAYOさんへ

SAYOさんに太鼓判押してもらった~♪
心強いです~o(^-^)o

作るのはもちろん手間かかりますけど、何作るにもデザインを考える方が手こずります~私は。
デザイナー業もこなしているSAYOさん、やっぱすごいな~♪

No title

こんばんは!

ころりんバッグ、形も色もステキだね~(^◇^)
布選びのセンスもさすがです!!
オススメの生地屋さんとかあるのかな?
デザインを考えるのって大変なんだろうね~。
そーいうの苦手だから、尊敬しちゃうわ~。

kyonhappyちゃんへ

ありがと~♪
久々にコロリン作ったよ~。

生地はほとんどネットで購入よ!
リバティは丸十さん、他はblue bird、check&stripe、クラフトプク、HARU、生地の森…などが主かな~。
デザイン…試行錯誤だよ~(^_^;)
今日も一日冬がまちゃんのデザイン考えてました。。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/459-ad66da6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
