
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/09/26/Sun 10:41:19
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

ぱっくんデジカメケース♪*ここから作品*


今日はパパが怪獣ちゃん達を連れて動物園へ行ってくれています♪(感謝、感謝^^)
みんなで作ったお弁当、美味しく食べてくれるといいな…☆



ぱっくんデジカメケース、4点仕上がりました。




リネン、ヒッコリー生地をベースにリバティで飾り付けっ♪



もちろん後ろ面にも飾り付けしてますよ。
牛革タグ~。




後ろ面なら男性でも使えそう!
「パパ、デジカメ持ってて~」
てな時は後ろ面で☆


ばねポーチを応用したこのぱっくんデジカメケース、た~くさんアイディアが詰まっているんですよo(^-^)o

デジカメをしっかり保護できるようキルト芯を二枚重ねで挟んでいます。底部分はよりしっかり、デザインのアクセントにもなるよう二枚重ねの水玉生地をパッチ。
ちょっと変わった形のマチでしょ~^^?



持ち手は取り外しが可能なのでベルト通しに掛けたり、カバンの取っ手にぶら下げたり…

首からもケースを下げられるよう、ナスカン付きのネックストラップをセット。




お手持ちのネックストラップとケースのデザインが合わなかったら悲しい…(:_;)と思い、デザインに合うシンプルなストラップを今回もつけました♪


そしてそして、1番のポイントでもあるカメラチャーム☆☆☆




実はこのチャームを使いたくって前回のイベントの時にデジカメケースの図面までおこしちゃったんです^^


デジカメケースだけでなく、携帯ケース、貴重品入れなどなど、いろんなことに使ってみて下さいね♪



運動会、行楽など、デジカメが活躍する季節♪


ぜひ店頭でパクパクしてみて下さいね☆



今日は作りかけのがま口小銭入れを仕上げよう♪

大人用、女の子用、男の子用…たっくさん作ってますよ~o(^-^)o



Hand made Baton ~ここから~ に出品いたします。



イベントブログに出品作品が続々とアップされていますよ~。
バリエーション豊かです~☆☆☆

ロゴ4
Hand made Baton~ここから~
日時:10月3日(日)11時~17時
場所: Cafe 「anselmo」(京王線中河原駅徒歩1分)
*参加作家さんの出品作品が見られる「イベントblog」コチラ
*~ここから~ってどんなイベントなの~^^??という方はコチラ→前回のイベントの模様

120アンセルモ地図


ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o

関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

こんにちは☆
今日は郷土の森までチャリで行ってきたよー!!

デジカメケース、ホントに便利だよね♪
前回のイベントで購入させてもらったので、
お出かけの時はいつも首から下げてます(*^_^*)
帰省した時、私の親がすごい欲しがってたので、
親にも買ってあげたいな~なんて思ってます☆

No title

すごいね~!いつの間にかどんどん仕上がっていってるね!!!
どれも素敵。

うちのデジカメさん、一眼レフだからこのデジカメケースは残念ながら・・・なんだけど、いつかshinoちゃんに一眼レフ用のデジカメケース作ってもらいたいなぁなんて勝手に思ってるのよ。ふっふっふっ。
今使っているのなんてカメラ買った時におまけでもらったやつなんだもん。

kyonhappyちゃんへ

kyonhappyちゃんうれしいよ~(:_;)
お嫁入りした商品のその後を知れるのって、ほんとに嬉しいことなの♪
どんな風に使ってもらってるのかな~、っていつも思うから。

ストラップ、つけてよかった☆

ご実家でも気に入ってもらえたなんて…ほんと嬉しいっ!
報告ありがとうねo(^-^)o


wakaちゃんへ

一眼レフ持ってんだね~☆すごい~♪

そういえば、思い出した!
一眼レフ入るカメラケース作れそう?って半年ほど前に友達に言われてた~(^_^;)

時間ができたら試作してみるかな~♪
ってか、wakaちゃん自分で作れるじゃん☆




NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/474-4a4d4ab9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
