スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/10/12/Tue 13:10:20
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

パパエプロン♪


ツイッターにはまっているパパが…
「ママに紹介したい人がいるんだよ~。大阪の人なんだけど、ママみたいに子供が3人いてハンドメイドのweb shopやイベントを運営している人なんだ~」って。

私「へ~そうなんだ~。大阪ではハンドメイド盛んだからね~」

パパ「あっ、この人、体壊して活動休止したって…」


なんだか、人ごとではないな~と危機を感じてしまったshinoです^^;


そんなパパから先週いきなりのオーダー。
火曜日突然「木曜日に料理教室の体験に行くからエプロン用意しといて~」って。

次はお料理教室ですか?
英会話、フットサル、スポーツジム、ジョギング…
これまでにもいろんな事にtryしているパパ。
どれもこれも長続きしません。


なんで突然お料理教室かと言うと…。

先日のイベントでpetit藍さんに手相を見てもらったパパ。
パパはとても愛情深く家庭的で…私と主婦業を交替しても良いくらい主婦業に向いていると言われたそう。
それがよっぽど嬉しかったみたい♪

たしかにそれ、すごい当たってるんですよ~☆
洗濯にしても掃除にしても、やり出したら私なんかよりずっと丁寧で完璧なパパ!(たまにしかやってくれませんけどね^^;)
しかもすごく楽しそう~。

愛情深いのも当たってる。
「ペットは死ぬ時のことを考えると辛くて俺は飼えない…」
キャンプで私が釣った魚の針を外す時は…
「ごめんな、ごめんな痛いだろう~。こんなに血が出ちゃって…」
なんて、魚に話かけてたり。

petit藍さんの手相は恐ろしいほどよく当たります☆

まあまあ、お料理教室、はまってくれれば私も助かる~!と思い、張り切ってエプロン作ってあげましたよ♪
ほんとシンプルなざっくりエプロンですけどね。




表生地(グレー)の上に私のエプロンをのせ、二周りくらい大きめのラインでザクザクカット。
同じ形の裏生地(紺色)をもう一枚作り…

タグを貼付けた大きめポケットを表生地に縫いつけ…





幅3センチほどの長いひもを作り三つに切ってHの形に縫い合わせ…(肩紐になります)



肩紐を中表に合わせた表生地裏生地の間に挟んで、周囲を一周縫い縫い。
ひっくり返して周囲にステッチをかけ、背中で留められるようホックをつけたら出来上がり☆
2時間くらいでできたかな。


けど…

水曜日ベロベロに酔っ払って帰ってきたパパは…

ひどい二日酔いでお料理教室には行けなかったのでした。。。


(おしまい。プンッ!)
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

いいね~いいね~素敵なパパだわ。
うちの旦那も私より主婦業向いていると思うの。血液型の差かしら?私より完璧にこなすわ。
でも、お料理はお好み焼きかたこ焼きだけ。鉄板料理はできるみたいだけど、普通の料理は全く駄目だわ。
うちも料理教室行ってほしい!
って、旦那さん、行けなかったんだね・・・。

それより、頼まれてすぐに仕上がっちゃうなんて、さすがshinoちゃんだわ。

No title

おはよーございまーす♪

頼まれてささっと作れちゃうとこが、さすがだなー。
エプロン、シンプルでいい感じ☆
でも、ご主人行けなかったのね^_^;
行こうと思うとこがエライと思うけど★

あ、こちらのワンデーショップ来月末あたりに延期になったの。
主催のお友達の仕事が忙しいらしく。
私も気乗りせずで、ほとんど作ってなかったからよかったんだけど。。。^_^;
ごめんね~。
また、日にちが決まったらお知らせします。

No title

こんにちは。
先日のイベントでは大変お世話になりました。
こーしてレポートを拝見していると、ほんとにたくさんのお客様と
作家さん達がいて、お店の雰囲気もあり素敵な空間でしたね(^0^)
shinoさんの作品はどれも可愛らしくて素敵でした~
旦那様のエプロン、シンプルなところが良いですね。
何でも作れるなんて羨ましいです。裁縫が不得意な私には
神業の様に思えます(*^_^*)

wakaちゃんへ

すっ素敵かなあ(^_^;)?

完璧にはこなしてくれるんだけど、たま~に、だからねうちの場合は。

wakaちゃんちのご主人はまめそうだし、優しそ~☆
イベントでwakaちゃんのご主人が娘ちゃんたちと真剣に商品を見ている光景を見るたび、笑みがこぼれちゃう私です♪

kyonちゃんへ

このエプロンは簡単なんだよ~♪
私物を作る時はいつもこんな感じでざっくりです(^_^;)
でも、ざっくり系作るのけっこう楽しいんだ~☆
説明書きとか見るの面倒なタイプだから。。。

イベント来月になったんだね~♪
ちょうど聞きたいと思っていたんだ~。
ありがとう!
楽しみにしているよ~(^O^)/

一絵さんへ

イベント、お疲れ様でした~☆
楽しかったですね~♪

私の友人が一絵さんのバックに一目惚れし、購入していったんですよ~!
彼女も帰りにフクロウが気になって写真を撮って行ったそうで…
画像を送ってくれたんです☆

私は編み目を数えながら少しずつ少しずつ仕上げていく編み物をこなしちゃう方…尊敬しちゃいますっ!
まさに手仕事ですよね♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/485-3eaf0293

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。