
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/11/01/Mon 17:43:08
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

入園テスト♪


なんだかバタバタ忙しく、久々の更新です♪

二学期は行事ごとが多く、とにかく忙しい~(:_;)
何がなんだか訳の分からぬ状態です~。

うちの怪獣ちゃん達は歳が三つずつ離れているので、入園入学が重なる、行事ごとがみんなバラバラなどなど…
大きくなればなるほど大変なんだ!ってことに今頃気づきました~^^;
何もかも×3で、予定が把握しきれません。。。


そんなこんなで、ただでさえ忘れっぽい性格に輪がかかり…先週は姫のバスお迎えを忘れてしまいました。。。(T_T)
定時に間に合わないと子供は園へ戻されてしまうのです。
姫、ごめん~m(__)m

くーちゃんにはしょっちゅう「ママ、今日は緑のゴミの日だからね!」
「ママ、今日は姫お弁当だからね!」
「ママ、ちゃんとして!」
なんて口ぐせのように言われ…。

ボケボケしているほんとにダメダメな母です(:_;)
もっとうまく立ち回れるようになりたい…。


不器用な性格でいっぺんにいくつものことをこなせるようなタイプではないんですよね、私。
イベント運営が成り立っているのも、し~っかりとしたまわりのみんなが支えてくれているから^^;

こんな私の性格を知る人はみな、幼稚園、道端などで会うたび「来週は面談だよ」「今度、説明会あるよ」と、いつも声をかけてくれます。(ありがと~)


今日は三女タマの入園テスト☆
兄弟枠があるので、まあ~なんとかなるかな~、くらいの楽な気持ちで行ったんですけどね。

ママと離れて一人でやる簡単なテスト、親子面接をなんなくこなし…
無事合格通知をいただきました♪

あっ、なんなくこなしたのはタマだけでした^^;
6組の親子で行う集団面接、左側に座っている親子から質問に答えなくてはならないんだけれど、運の悪いことに私、そこの席だったんですよ~(*_*)
どの質問も私から答えなくてはならず…タジタジ。

「お姉ちゃんはこちらの園で学んだことが卒園後、どのように生かされていますか?」って…

「生かされてる?」
う~ん。。。

それなりに答えてみましたけどね、

「それだけですか?」

って、面接官の先生( ̄▽ ̄;)

ふと窓の外に目をやると、窓に張り付いてその模様を眺めている姫、発見!

笑いをこらえるのがやっとでしたけど。。。


まあまあそんなこんなで、無事入園テスト終了~☆


来年の春は、卒園、入学、入園が一気にやってきます~。
嬉しい、またまた忙しい春になりそうです…♪

がんばれ、私。


あっ、来週は幼稚園のフリマ出店予定で~す♪
まだ何も作れていなくって…
ちょっと、焦ってます。。。
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

おおおっ、かわいい♪

こうやってドンドン成長してくんやね~。

来春は慌しそうやけど、shinoちゃんペースで頑張れ~~~♪

あたしゃ息子の面接、行ったむことねぇ~ずら(^^;)

No title

こんにちは☆

入園テスト、お疲れさま~♪

姫ちゃん、かわいい(*^_^*)
私なんて、ひとりでもアワアワしてるってのに、
×3倍だったら大変だよね~。
でも、喜びも3倍でしょう~♪
だから頑張れるんだろうなぁ★
あ、ちなみに私も園バスのお迎え忘れて園まで行ったことあります。。。^_^;

SAYOさんへ

こんばんわ☆

ほんと、こうやって親も子供も成長していくんですね~♪
私ペースでがんばります~!
SAYOさんが面接に参加したら…陳回答続出だろうな~(^O^)

kyonちゃんへ

kyonちゃんも間に合わなかったことあるんだ~。
焦るよね~、平謝りだよね~(^_^;)

喜びも×3か~。
言われてみればそうかな~。。。
ここ数年、「なんとかなるさ」が口ぐせの私です…(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/494-27a73e1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
