スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ランドセル♪

shinoです♪


今日は幼稚園がお休みだったので…
姫、タマ、じじ、ばばとランドセルを買いに行ってきました~☆
病気がちなじじ。
最近は具合が良いと聞いていたので、みんなで出掛けよう!と約束していたのです♪


じじ、ばばに会うのは久しぶり~。
みんなでちょっとだけオシャレして新宿へGO!


南口でじじ、ばばに会い、高島屋へ行きました♪
(先週もれんげちゃんと行ったね~)


高島屋の前でペットボトルアート発見!
まだ作り途中だったんだけど、夜ライトアップされたら綺麗なんだろ~な~…





その後、ランドセル売場へGO…
可愛いピンクの半かぶせランドセルに姫が一目惚れっo(^-^)o



探した時間およそ10分。
即決でした^^;
はやっ!
ほんとはキャメル、ボルドーなどカッコイイ系の色にして欲しくって、数日前からモーションかけてたんですけどね~…
やっぱ女の子はピンクが良いんですね~。。。




半かぶせのランドセルはくーちゃんも使っているんだけれど、ほんと使いやすいんです。
見た目にも可愛いし、とにかく開け閉めがしやすい!

その後、ランドセルのお礼に私がご馳走しちゃうよ~♪(昨日のフリマ、がんばったしね!)ってなわけで、ディンタイホンでランチ☆(漢字がわかんない~^^;いつの間にか日本にも進出していたんですね)
お腹いっぱい小籠包を食べて帰ってきました~!



ランドセルは…自宅へ発送してもらおうか迷ったんだけれど…すぐにお持ち帰りした方が姫は嬉しいだろうなと思って、ちび二人連れ、ランドセルかついで頑張って電車で帰りましたよ。
疲れたタマは電車の中でグダグダだし、姫は疲れた疲れたうるさいし、ちょい大変だったけど~^^;



そしてそして、帰ってから気づきました…

あれれ、並べてみたら、くーちゃんのランドセルにそっくりじゃ~ん☆
左がくーちゃん、右が姫。





春が待ち遠しいです。。。


しっかし…タマを追っかけ回すじじはほんと嬉しそうでした。。。



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

こんばんは!

もうそんな時期なんだね~。
ウチも昨年は、今頃ランドセル選んでたんだな~。
ピンクの半かぶせのランドセル、かわいいね(●^o^●)
春が待ち遠しいね~!!

高尾山、紅葉がいい季節だね!!
楽しんできてね☆

kyonちゃんへ

おはよう!

そういえば、kyonちゃんの娘ちゃんは一年生だから姫と一つしか変わらないんだよね~!!
知ってはいたけど、登山記事など見てるとすごいからさ、今さらびっくりだよ。
姫なんて、新宿行っただけでヘロヘロでさ~…
高尾山、大丈夫だろか~(*_*)

No title

ランドセルかぁ~♪

あれって、初めて子供に持たせる時、
親もワクワクするよね~

なんか、懐かしい気持ちになった~♪

我家は・・・どんだけ昔の話だか(^^;

可愛いランドセルですね~

最近のランドセルってデザインも色もかわいいんですね^
体操着入れなどは、もちろんshinoさんのお手製ですね~
出来たら掲載してくださいね。
忙しいでしょ~ 素敵な作品 素晴らしいです。。
ポチッと押しておきました。

SAYOさんへ

ワクワクしますよね~o(^-^)o
親バカな私…
売り場のランドセルしょって鏡の前に立つ姫に「世界一可愛いよ~!!」と大はしゃぎしちゃいました(^_^;)
高級ランドセルを二つ返事で購入してくれた両親にも感謝、感謝です。。。

りぼんさんへ

りぼんさ~ん、まだ起きていらしたんですね。
ご苦労様ですm(__)m

来年春は二人分の入園、入学グッズを張り切って準備しなくっちゃです♪
今からどんな生地で作ってあげようか妄想してますが…
たぶんギリギリでしょうね(^_^;)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/502-403005e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。