
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/11/12/Fri 08:23:04
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

くーちゃんと姫♪

shinoです♪


「ママ、姫は誰がいなかったら生きていけないと思う?」

ま~た、姫が変なことを言い出した^^;

私「ママ?」
姫「違う」
え~っ、違うの~!?

私「じゃあパパ?」
姫「違う。正解はく~ちゃんでした~!姫はくーちゃんがいないと生きていけないから~。くーちゃん大好き~~☆」


姉妹仲が良いことは私にとってもすごい幸せなこと♪

順番で行くと私、パパがいなくなる方が先なので、そんな考え方もありなのかな~と。
当たり前だけれど長女って一生長女だし…大変だな~って改めて思ってしまったお気楽次女肌の私でした^^;


そんな姫が大好きなくーちゃん。
私が口うるさく育てすぎてしまったのか、ものすごく生真面目、神経質な所があって…最近心配(:_;)

今の担任の先生、すんごく怒ると怖いらしいんですよね。
子供達のことをよく考えてくれる良い先生なんですけど。。。

夕方次の日の学校の準備をし、寝る前に再チェック。
次の日の朝、さらにチェック。
チェックする時間帯もきっちり決めてスケジュール化までして…。

一昨日はなんだか元気がなかったので、「どうした?」と聞いたら…
学校の引き出しにしまっておくよう言われたシールを無くした、と号泣!
そんなことで泣かなくても~^^;


最近ずっとこんなことが続いているんですよ。

「無くしたこと、忘れたことにこだわってウジウジ泣いてなんかいちゃダメ!もう仕方ないことなんだから次どうしたら良いか一緒に考えよう。ママなんて毎日三つは何か忘れちゃうよ~。」


そしてそして、最近、自分の体型がものすごく気になるらしく…
くーちゃんはクラスで1番足が太い、お尻がでかくて嫌だ、みんなが自分のことを見ている…などなど。

全然太ってなんかいないし~。
そんなこと言ったら、ママなんて外歩けないよ^^;


全然太ってなんかいないよ、可愛いよ、見た目なんかより心が綺麗なことの方が大切だと思うな~ママは…

などなどいろいろ言ってみるけれど、全て耳には入っていないご様子。

このまま大人になったらこの子はとっても疲れる毎日を送るんじゃないか、とか心配になっちゃうわけですよ。


周りは一切気にせず「生きているだけで十分!」と言い切り我が道を行く姫、周りの目がいつも気になり生真面目で完璧主義なくーちゃん。


二人を足して二で割ったらちょうど良いのにな~…と思う母でした。。。
これが思春期っていうやつかしら?
でもまだ三年生だし…


子育て、難しい^^;
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

うちの娘もそうだよ~~
最近は適当に緩くなってきたから、ご安心を♪
娘も、腹と太ももを気にしてるから、ハタチになれば、綺麗になるよ♪て言ってる(笑)

No title

こんばんは!

思春期かぁ~。
そんな時期自分もあったかもな~。
時期を過ぎれば、気にならなくなるんだろうね。
ウチのムスメはどちらかというと姫ちゃんタイプだけど、
この先は未知の世界だからなー。
子育てって難しいね^_^;

藍さんへ

娘ちゃんもそうなんだ~。
ずっとこのままってわけではないんだね。

20歳か~。
うちもそれ、言ってみるかな。

kyonちゃんへ

まだまだ三年生だけどさ、この先のことを考えると不安になるよ~(:_;)
自分の時のことを思い出すとなおさら。
私なんて、結婚するくらいまで反抗期だったからね~(^_^;)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/503-f086a8ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
