スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/11/16/Tue 11:31:09
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

モコがま試作品♪

shinoです♪


いつものモコがまより大きいモコがま作れませんか…?とのオーダーをいただき、試作品を作ってみました☆

いつも試作品には試してみたいこと全てを詰め込みます。
今回試したかったことは…

*口金の大きさは変えられないので、口金に対しバランス良く、かつなるべく大きな形に。(本体が大きすぎると見た目のバランスが悪くなってしまうのです)

*先日ルミネで見たがま口がすご~い可愛くって!あの形を思いだしながら…(35000円もしたので泣く泣く諦め、しっかり形、作りを頭に叩き込んできました!)

*恐ろしくて手が出せなかった毛足のなが~いファーへの挑戦!

*昨年自由が丘のアンティークshopで購入したドイツのアンティークファブリックにハサミを入れる!
(1m5000円もしたのでハサミを入れられなかったのです^^;)


で、試作を繰り返し出来上がったのがこちらです~☆




まんまるコロンにこだわってがま口を作ってきましたが、今回の形は五角形に近い感じです。
ファーの毛足が長いので、形、分かりずらいですね~(:_;)
下が少しすぼんだ感じで可愛いんですけどね~。
柄の面積がちょっと広すぎたので、本番はもう少し柄の面積を減らそう~☆

お財布、タオル、手帳、ティッシュを入れてもまだまだ物が入ります!





ファーでいくつもがま口を作ってきたので、毛足が長くても難無くはめることはできました。
ただ…このファーは寝癖のようにピョンピョン毛が立っちゃって、かばんには不向きかも^^;
あと、ファーを全面に使った後ろ面、ど~も人の頭に見えちゃってちょっと怖い(:_;)





やっと思い通りの形に仕上がったので、もうすぐ仕上がるビニコバックが出来上がり次第、本番に入ります~!



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

こんばんは!

大モコがま?かわいい~★
これは、いっぱい入りそう!

ファーの後ろ面が人の頭・・・もうそーしか見えなくなっちゃったぁ(^◇^)
フサフサとね。。。^_^;

↓あ、私全然体育会系じゃないのよ。文化系でもないけど^_^;
思いっきりバイトに、遊びに明け暮れた高校生活だったなぁ。。。

kyonちゃんへ

おっはよ~♪
がんばって大モコ作ったよ~!
やっぱ後ろ面、頭に見えるよね~(^_^;)
ボブヘアー!?

私も高校の時はバイト三昧だったな~。
野球場でビール売りなんかもしてたよw
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/505-3635935d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。