
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

さーたん。

三女で1才7ヶ月になるさーたん、今、やんちゃのピークです。

くーちゃんも相当すごかったけど、余裕で抜いてます。

さーたんが1人目の子だったら、ノイローゼになっていたかも…。


キッチンのベビーゲートを一瞬でも閉め忘れようものなら、キッチンの調味料、調理器具類は全て出され…(お米をばらまいていたことも)

この間はベランダで洗濯物を干していたら、窓の鍵を閉められそうになりました。(ご近所で同じ事件が起こり、はしご車が出動していたのを見たことがあります)


そして、毎日ソファーの背もたれのてっぺんに仁王立ちし、叫んでいます。


椅子に登れるようになってからは、自分が興味のあるところへセッセコ椅子を運んではいたずらをして歩いています。

くーちゃん、姫の机の上はいつも荒らされ、壁に貼ってあるものは全てはがされ…。
こんな毎日に疲れ果てたくーちゃんが「もーこんな生活嫌だ!」とシクシク泣いていたほど。

この間はちょっと目を離したスキに椅子をキッチンへ持っていき、シンクに入っていた包丁を握りしめていたそうで…。


考えた末、座らない時は椅子は横に倒しておこう!ということに。(倒した椅子には登れないので。)


なので、我が家の椅子はみんな倒れています。

遊びに来た方、びっくりしないでね。


関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

凄いな~~
さーたん(^^;)
昔、社宅に住んでいる時、七階だったのですが、ベランダから私を呼ぶ声が…
慌てて出たら隣の奥さんが「やられた…(T^T)」と…見たらベランダの鍵をかけたお子ちゃまが、御満悦にしてました^^;奥さんは前にもやられてたので、鍵を持ってベランダに出ていたので、私が家にお邪魔して、鍵をあけました(*^_^*)
子供って凄いですよね~~~

はっはっはー!
こりゃ面白い(他人事でごめんよー)

いっそ、縄か何かでさーたんの体にしばりつけて、柱にくっつけてみるとか?(ってこれうちの母親が私にしたことです…)

明日はよろしゅーね!

藍さんへ
鍵を持ってベランダへ、とわ・・・
どちらのお母様も苦労されているんですね。

私も一時期、ごみ捨ての時は鍵を必ず持って行った時期がありました。
家を閉め出されたことがあったもので・・・。


mikiへ
一昨日はほんと楽しかったね~~。
また飲もうぜい!!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/51-624789cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
