
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/11/29/Mon 02:45:11
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

初羊毛フェルト♪

「くーちゃんが病気していると、つまんないよ~」と姫がぶ~たれていたので…

一緒に羊毛フェルトでうさぎちゃんを作ってみました♪

めっちゃかわいくないですか~~o(^-^)o?
なんだか目がウルウルしてるしっ☆





耳や足など細かいところは私が作り、本体は姫が…

5才児にあの針を持たせるのは少々不安だったので、考えました。

じゃ~ん!トイレットペーパーの芯~☆☆☆





カットした芯にこんな感じで羊毛を入れ、左手で芯ごと押さえながら右手でプスプス♪

プスプスしたら針で羊毛の向きをクルッと変えまたプスプス。
クルップスプス、クルップスプス…

姫でも綺麗な真ん丸が作れましたよ☆

ラップの芯でも試してみたんですけどね、芯が堅すぎて羊毛を押さえられずボツ(-.-;)
こういうどうでも良いようでどうでも良くないことに情熱を注ぐの…大好きです☆


しかし、羊毛フェルト…すっごい楽しいですね~^^

冬はコタツに入りながら小スペースでできる編み物や羊毛、消しゴムはんこなんかに毎年憧れてしまいます。。。


ミシンコーナー、さみ~よ~(-.-;)



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

可愛い~!

姫 じょうずにできたね♪可愛いよ~^-^
一目惚れしたわ!!今度 私にも作って☆

くーちゃんは熱 下がったかな? 頑張り屋さんはshinoちゃん似だねo(^-^)o

昨日は ポカポカ暖かかったから、うちの子 2人が家の前でシャボン玉をしていたら、にぎやかな声が倍になってて 耳をすましたから『タマったら~』 久しぶりに4人で楽しく遊んでたよ~(^∀^)ノ

No title

こんにちは!

すっごい上手~!!
かわいい★

なるほどね~、いいアイデア!!
あの針、刺すと痛いんだよね・・・(>_<)
ボーッとしながらツンツンしてて、ぐさっとやっちゃったことあるから、
ムスメにさせるのは怖かったんだ~。
この方法なら、小さい子でも危なくないね!

私も冬になると、編み物とかマスターしたい~って思います。
ウチもミシンがある部屋、チョー寒い!

kyonちゃんへ

可愛いっしょ~☆

けどね、足の大きさが不揃いだったり見えていない所がけっこう可哀相なことになっとります(^_^;)

娘ちゃんとトライしてみてね~♪

冬の夜なべは辛いですな~。。。

kinoさんへ

kinoさん、昨日はありがと~(ダジャレかい、べたっ^^;)
午前中遊んでもらえて助かったよ~♪
くーちゃん、すぐ復活すると思ったのだけど…今日もダメでした(:_;)

明日は行けるかな~。。。最近、頑張らせすぎてるかもな~…
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/514-4ef0d9cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
