
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/12/07/Tue 00:37:16
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

「こんなもの好き♪」…急須と狭山茶とこたつ。


shinoです♪

ブロ友、irodoriさんの「こんな物好き」…のまねっこです^^
一度やってみたかったんだ~♪


誕生日プレゼントに…と友人からもらった南部鉄器の急須、数年前アクタスで購入したデカデカ真ん丸こたつ、私の大のお気に入りです☆


急須はお気に入りの湯呑みセットとも相性ピッタリ~o(^-^)o

この急須で毎日大好きな狭山茶を飲んでいます♪

私は断然狭山茶派!
茶畑に囲まれ、茶畑で遊び、小さい頃から狭山茶で育ったので~。

でも…静岡育ちの義父は静岡茶派!
お正月になると私とのバトルが勃発します~。


今までは伊勢丹まで行かなきゃ狭山茶買えなかったんだけど、最近はスーパーでも扱っているんですね~。

実家近くにはゴロゴロあったお茶屋さん。
ここらへんにはあまりなくって残念です。。。


真ん丸こたつは家族みんなで足を伸ばして寝転んでも大丈夫なBigサイズ!
夏は布団を外してちゃぶ台に~♪
フカフカカバーは数年前、ファーのシーツを二枚縫い合わせ、真ん丸にカットして作りました☆

ここでお茶をすすりながら…

「くーちゃん煎餅持ってきて~」
「姫、リモコン取って~」
「タマ、ティッシュお願い~」

一度座ったら動けません^^;

そして、気づいたらzzz。。。


冬もなかなか良いもんですね~♪
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

いいよね~、こたつ。
我が家は主人がこたつは置かない派なので(実家にいた時から使ったことないんだって)、置いてないんだけど、
私自身はこたつ大好き~★
気持ち良くて、そのまま寝ちゃって風邪ひくんだよね^_^;
独身時代、冬になると毎晩のようにこたつで寝てたなあ~。

狭山茶って飲んだことないんだけど、美味しいんだね~。
買ってみようかな!

お茶と言ったら

私が最近ハマっているお茶は、凍頂烏龍茶!無農薬のを見つけてさ♪

あの若かりし頃の台湾旅行を思い出すわよ~♪

kyonちゃんへ

そうそう、こたつで育っていない人はこたつにあたる習慣がないんだってね~。
きもぴ~よ~☆

わが家は半年くらいこたつ生活で~す!

狭山茶、ぜひ飲んでみて~o(^-^)o
美味しいからっ!

mizuへ

あの高級烏龍茶か~☆
美味しかったよね~♪
あの旅はほんとに楽しかったo(^-^)o

週末がんばれ~(^O^)/

No title

うちも狭山茶。
母方の親戚がお茶園をやっていてそこのお茶しか最近は飲んだことないわ~。
っていうかshinoちゃんの実家狭山茶の産地なの?
うちの実家から近かったりして!?

wakaちゃんへ

いた~っ、狭山茶知ってる人が~っ\^o^/
美味しいよね~♪

うちの実家は西武球場の近くよん☆
西武園はお庭でした~(笑)

wakaちゃんちの実家からはちと遠いかな~。。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/519-54139073

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
