
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/12/14/Tue 20:57:20
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

はじめての交換会♪

shinoです♪


お馴染み、パンの先生berepiさんと交換会しました~☆
berepiさんからはシュトーレン&プチパンを先週いただいたんです♪





可愛いラッピングに感動でしたよ(:_;)

プチパンは届いてすぐに子供達と美味しくいただきました~☆
表面はカリッ!中はフワッフワのモチモチで…
美味しかった~o(^-^)o


シュトーレンは少なくとも一週間は寝かせてあげるように…
とのことだったので、毎日眺めながらがまん、がまん(>_<)
実は先週、berepiさんのシュトーレン教室に参加した友人から寝かせたシュトーレン食べさせてもらっちゃったんですけどっ!
めちゃくちゃ美味しくって~(^O^)
生地が分からんくらいた~くさん詰まったナッツ、ドライフルーツなどが寝かせることで生地に馴染んですっごく美味しいんですよね。
粉にこだわっているのはもちろん、中に詰まったフルーツまでberepiさん、お手製だそうで♪

来年はやっとタマ入園なので、ぜ~ったいお教室に参加するぞ~o(^-^)o





↑小さな飾りにはさまっている、銀の厚紙で作られクレヨンで「10」と書かれた10円…
袋に紛れていたんですが、小さいサンタさんからのプレゼントかしら?


私からは…ご希望いただいていたがま口+あめきんちゃく、ミニがまさん、ヘアゴム(娘ちゃん達へ^^)をプレゼント♪





秋のイベントでリバティの赤バラモコがまをご購入下さっていたberepiさん。
その赤バラさんでいろいろ作ってみたのです☆
ほんとに小さな端切れしか残っていなかったのでちょこちょことしか使えなかったんだけど…。


そしてそして、バンビのがま口は…キーケースなので~す!





こんな風にミニがまさんをぶら下げてみても♪






berepiさ~ん、作っていてほんとに楽しかったですo(^-^)o
楽しい交換会、ありがとうございました~(^O^)/
来年こそはお茶しましょうね♪



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

交換会かぁ・・・いいなぁ~。
でも、私は何も作れへんから、アカンなぁ(^^;)
いつか「交換」できる物が作れるように、頑張るべと♪

SAYOさんへ

あみあみも刺繍もできるじゃないっすか~♪
SAYOさんが作るものはセンス抜群ですよね☆
腕って練習重ねれば磨けそうだけど、センスだけはなかなか身につきませんからね。
そこらへん、めっちゃうらやま鹿ですo(^-^)o
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/523-b3c2b366

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
