
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/12/15/Wed 23:50:10
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

穴あきボアマフラー&バンビ試作品♪

shinoです♪

オーダーいただいていたリバーシブル穴あきボアマフラーが仕上がりました。
*サイズ90×10*





バックスタイル♪






娘ちゃんと二人でお使いになるとのことだったので、ママにも娘ちゃんにも合うこんなタグをセレクト☆





オーダーいただいたお客様、ありがとうございましたm(__)m



こちらは先週自由が丘へ遊びに行く前日に試作したバンビ穴あきさん♪
バンビ穴あきさんのオーダーをいただいたので、まずは自分用に試作してみました。しばらく使ってみて使用感などを確かめたかったのです。(自分用に早く欲しかっただけなんじゃないの~^^、ってのもあるけどっ)





いつもこんな感じでマフラー首に巻き、キーケースをプラプラぶら下げてそこらへんを歩いてます。
寒いの大っ嫌いなんですけどね、お揃いが嬉しくってルンルンで出掛けられま~す♪

バックスタイル。





ウール面にはいつもバックの飾りに使用しているレースを合わせてみました♪
可愛いんだけれど、左側に一個だけ付けた同じレース、ちょっとしつこいのでこれは外そうかな^^;


めっちゃ可愛いしめっちゃあったかいんだけど…問題点発覚!

今日夕方、フラのお迎えにこのマフラーをしていったら…
「ちょ~可愛いよ~♪」と大好評~o(^-^)o
ありがたく、オーダーまでいただいたのだけど…

「反対側の毛が逆立ってるのがちょ~っと残念?」って…(:_;)

そうそう、身につけてる本人はあまり気づかなかったのです^^;
実は、穴があいた上側は毛が下向きになるのだけど、クルッと首に回すと反対側は毛が逆向きになって逆立っちゃってたんですよね。
今まで作っていたマフラーではなかった経験でした。バンビちゃんは全て毛が下向きに生えているのでこんなことになってしまうのです。(試作しといて良かったよ~)

逆立っているところもそれはそれでゴージャスな感じがして可愛いのだけれど…

で、マフラーの真ん中首の後ろあたりでファーを切り返すことに…帰ってからバンビちゃんの端切れで繋ぎ目部分がうまく仕上がるか試してみたら、バッチリ綺麗に仕上がったので、これでGOできそうです☆

今製作中のボストンバッグ、ビニコバックが仕上がり次第、本番に入りま~す♪

たっくさんのボストンバッグ…あとは持ち手をつけるのみです!





お待たせしていてごめんなさいm(__)m
もう少しだけお待ち下さいませ。。。


ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

こんにちは♪

寒くてイヤだけど、shinoさんマフラーが使えて嬉しい時期になったわー。

そっかぁ~、使ってみないとわからないこともあるんだねー。
毛の向きとか、なるほど~って思っちゃった!

アニマル柄はちょっと苦手なんだけど、バンビちゃんはホントかわいいなー。
お揃いで使ってたら、一段とオサレな感じ!

kyonちゃんへ

kyonちゃんおはよ~!

さっきもマフラー巻き巻きしてお見送り行ってきたよ☆

私もアニマルは苦手だったんだ~(^_^;)
けど、このバンビはベージュの部分、点々の部分がほどよく混ざっていて派手すぎないんだよね♪

早く自分の作りたい~!

No title

なるほど。使ってみるとそういう問題点に気がつくものなのね。
試作ってやっぱり大事ね。

なんでもお揃いってかわいいよね~。

あ、話かわるけど、お遊戯会エビダンスとっても上手だったね~。
かわいかったわ。

wakaちゃんへ

お返事遅くなりました(^_^;)
新しい素材を使う時や新しい作品を作る時はやはり試作をしないと不安だね~。
娘たちのものや自分のものは試作ばかりだよ。。。

お遊戯会、wakaちゃんちの娘っちも相当可愛いかったけどっ!
目が閉じてしまいそうだった時、舞台から落ちてしまいそうでハラハラしてました…
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/524-5ea2e6d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
