
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

今の私に至るまで♪*その2*


おはようです!

昨日は姫6才のお誕生日♪

姉が画像を送ってくれましたo(^-^)o
今年のお誕生日は実家の家族がお祝いしてくれて☆


姫が実家へお泊りして五日目。
くーちゃんの様子がおかしいんですよね。。。
ここ数日食欲がなくって…
「何かあった?」と聞いたら、
「姫がいなくて寂しい…家族が一人でも欠けちゃうってこんなに寂しいんだね」って(:_;)

当の姫は…
大好きなワンコと毎日一緒、姪っ子(姫のお世話ありがとうね)、祖父母…み~んなからお姫様のように可愛がってもらいご満悦の様子^^;
ワンコのお世話もしっかりしているそう!

くーちゃんは別に予定があり、お泊りできなかったんですよね。
日曜日には戻ってくるから、くーちゃん、もう少しの辛抱だよ~。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

子供の頃からの夢…それは建築士になることでした♪

ちょっと変わった子供で…
家にすご~く興味があり、毎週決まった曜日に入る不動産の広告を読みあさっては気に入った物件を切り抜いてスクラップしたり…
自分が住んでいた家をこんな風にリフォームしたいな~と、しょっちゅう自己流の図面を引いているような子供でした。
畳を元に図面をひくんです。
日本家屋は畳割と言って、畳の寸法を基準に窓枠、出入り口、廊下などなど作られているので…
畳割なんて言葉知らなかったけれど、家中の寸法を図っているうちに気づいたのかな(笑)


で、母親におねだりして住宅展示場へ連れて行ってもらったりもしていました。
買いもしないのに、さも買うつもりかのように営業さんに話を合わせてくれていた母の姿をよ~く覚えています。
当時の私にとって住宅展示場は夢がいっぱい詰まったお城のように見えました♪

そして…建築士になるためには何が必要なのか?
子供だった私は「やっぱ数学でしょ~」と勝手に思い込み、中学生の頃は狂ったように数学の勉強をしたのです。
すごく楽しかったのを覚えています。
たぶん目的が明確だったからでしょうね~。


ところが、高校へ進みいろんな現実を知るにつれ夢を諦めてしまったのでした。

そして大学では人とのつながりの大切さ、楽しさを知り…営業の仕事へと行き着いたのです。

いろんな営業のお仕事があるけれど、私がやりたかったのは食品メーカーでの営業。
なんせ、食べることが大好き♪
どうせ売るなら、自分の会社で作り上げた自分が好きなものを自信マンマンで販売して歩きたかったんですよね。
あっ、ちなみに…ビール会社さん、全て受けさせていただきました。
全て書類落ちでしたけど(笑)

営業のお仕事は今でも本当に役に立っています。
あの経験がなかったら、今イベントを開催させていただいている店舗さんとのご縁も作れなかったと思うので。。。

いつもお世話になっているダンケさんとの出会いは「今度こんなイベントをやるので、チラシを置かせてもらえませんか?ポスターも貼らせてもらえたら嬉しいんですけど~」とお店に飛び込んでいったのがきっかけでした♪



続く…
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

こんばんは!
たまちゃん、熱は大丈夫かな?

そして、1日遅れてしまったけど姫ちゃん、お誕生日おめでとー!!
ご実家でお祝いしてくれてるなんていいね~★
ワンコちゃんのお世話も頑張ってるかな?

shinoさんのこれまでの事、初めて聞くことばかりだったけど、
すごく納得できるというか、パワフルなshinoさんらしいね!
子供の頃から目標を持って行動してるところが、今につながってるんだね~。

目標とか目的とかあまりなくなんとなく今に至ってる私にとっては、
ホントに尊敬!!
私は営業とか絶対無理なタイプだから、できる人が羨ましい~。
続きも楽しみにしてまーす!

No title

姫がいなくて寂しがるクーチャンの姉妹愛が微笑ましいねv-119

やっぱり親のえごで①人っ子にしたのゎ可哀相だったゎv-237

近いうちにランチしよ~v-5してんv-206

kyonちゃんへ

kyonちゃんありがと~♪

そうそう、こんな時もあったんだ~☆
ほとんど誰にも話したことないので、みんな知らないと思うけど。
尊敬なんてさ、してもらうような人間では全くないのだよ。
目標も目的も見失い、遊びほうけていた時期もあったから(笑)
「ママ、ちゃんとして!と口ぐせのように娘に言われちゃうダメ母だし。」

kyonちゃんはきちっとした真面目な良い母だよね。
娘ちゃんを見れば分かるよ~。。。

みっちゃんへ

も~またまたそんなこと言って!
エゴなんかじゃないよ。

み~たんは愛情たっぷりもらって強くたくましい子に育っているじゃない?

ランチ新年会、しよ~♪
今回こそは私が企画するべ(^O^)/
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/535-41dcc9ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
