
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/01/11/Tue 00:59:15
  • COMMENT:14
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:わんこ

家族が増えました♪

shino家、4女の「ショコラ」です♪

2010年11月11日産まれ、女の子のチワワちゃん☆

体重は現在950g。





いや~っ、可愛いですね~ワンコo(^-^)o
今のところお世話は全て子供達がやってくれてます♪
私の仕事と言ったら、犬一匹を巡り繰り広げられる女三人の複雑な人間模様をまとめることくらい、かな(笑)(想像つくでしょ^^;)


子供達の発想に驚く毎日。
赤ちゃんワンコは15~20時間睡眠時間が必要なんだって~と言えば…
桃太郎のお話をしてあげたり…





絵本を読んであげたり…





添い寝してあげたり…





そうこうしてるうち、お姉ちゃん達がみな使ってきたベビー毛布でスヤスヤ…





スヤスヤ…肉球ピンクなの♪





昔使っていたベビースリングを引っ張りだしてきた姫。
暴れていても、ここに入ると大人しくなるのです。





歯ブラシ効果のあるこの綱が大好き♪





ご飯は六種類!
みんなが混ぜ混ぜして作ってくれます☆
丈夫になり、寿命が延びるんだって(ペットショップ屋さんにうまく乗せられた感あり^^;)





おやつ用のボーロ、「ショコラにはまだ大きいみたい」と子供達が歯で砕いて食べさせていたけれど…大丈夫なんかな~?

姫は「トイレの神様」を口ずさみながら暇さえあればトイレ磨き♪
トイレはいつもピッカピカ☆





トイレのしつけはしっかりされているし、あまり吠えないしほんとに手がかからない良い子なんだけれど、噛みクセが少し気になります(´~`;)
どうすれば直るのかな?


今週末、二回目の予防注射!
三回目が終わったらお散歩デビューできるそう♪
みんなお散歩できる日をと~っても楽しみにしていますo(^-^)o

これからよろしくね!



いよいよ今日から新学期♪

お待たせしていたオーダー品の製作も今日から再開いたします。。。
がんばりま~す!




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

超可愛い♪
姫の可愛がる姿が目に浮かぶねぇ。

ベビースイングが懐かしいね。

姫ゎべっぴんさんに~♪ な~れる~んやでぇ♪

かわいいね

きょう ひめちゃんにしゃしんをみせてもらったよ
こんどあそびにいってもいい?

ひめちゃん  よかったね

No title

こんばんは!

キャ~、めちゃくちゃかわいいv-10
チワワちゃんにしたんだね~!
姫ちゃん、喜んだだろうね~(*^_^*)

ウチのムスメも飼いがってるけど、
ムスメがひとりで散歩できるようになるまでは。。。
飼うとしたら、柴犬て決めてます☆
私も主人も子供の頃に飼ってて大好きなのー(*^_^*)

いいな~、私も早く飼いたくなりました~♪


はじめまして☆

mixiのハンドメイド作家さんのコミュから来ましたv-238
私もハンドメイドを趣味でやっていてイベントなんかに参加していますが、
まだまだ初心者の身ですi-238
shinoさんの作品とってもかわいくて、ついコメント残してしまいました♪
時々遊びにきますねi-179

久しぶり‼とうとう飼っただね‼
遠い先の別れも含めて、いきものだけじゃなく、飼主も成長させてくれるからチビ達にもいいんじゃないかな。4女にも手仕事品ができていきそう(^_^)そしたら日記に御披露目楽しみにしてるわ

みっちゃんへ

ど~よ、ど~よ♪
かわゆすでしょ~o(^-^)o

春休み、など長い休みになったらみ~たん泊まりでおいで!

kyonちゃんへ

kyonちゃんちは柴犬て決めてるんだね~♪
姫は、ゴールデンレトリーバーか、豆柴か、チワワが希望だったんだよ~。

春になったらペットと泊まれるキャンプ場を探してみよ~か、と。
キャンプ、また楽しくなりそうだよ~o(^-^)o

koyukiさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
koyukiさんもハンドメイドされるんですね。
デジカメポーチ、可愛く仕上がりそうですね☆

良かったら、また遊びにいらして下さいね。

りりりちゃんへ

りりりちゃん、遊びにおいで~♪
姫もりりりちゃんに見せたがっていたんだよ。
で、写真持っていったんだ~。

また連絡入れるね~!

オーキーちゃんへ

オーキーちゃん、ご無沙汰ちゃ~ん♪
コメ、ちょ~嬉しいよ☆
元気にがんばっているかな?
海で浮いてるのかな^^

あんなに反対していたのがなんだったんだろ~、って思うくらい良いことばかり。
みんな短期間ですごく成長しているよ。
ショコラに感謝☆

実は…ショコたんのお洋服、もうできてま~すo(^-^)o
アマゾンですぐ本注文し、すぐ着いて、すぐ作っちゃった♪
近いうちアップします!

No title

ブログに遊びに来てくださったんですね♪
ありがとうございますi-265

私事ですが、5月に出産をひかえていますが、子育てしながらハンドメイドを楽しんでいらっしゃるshinoさんがとっても素敵で理想だったのでコメントさせてもらいましたi-237
去年、3月までは仕事に勤めにでていたんですが
おうちにいながら子育てしつつ趣味のハンドメイドができるのが私の夢です♪

また、遊びにきますi-265

No title

犬飼いはじめたのねー。みんな大喜びでしょ♪子供にとっては最高のプレゼントよね。

噛みくせが気になるって、人の手を噛んだりするってことなのかな。そうしたら大げさに演技して、「いたっ!」って言いながら、痛そうな顔をして、遊んでいたらそれを辞めるっていうのを繰り返すと噛まなくなるよー。

今度会えるの楽しみにしてるわーん。

koyukiさんへ

5月に出産予定なんですか??
羨ましい~♪
赤ちゃん、可愛い~ですよね☆
一人になれる時間ってなかなか取れないけれど、一人時間が充実していると子供と向き合う時間も充実するんですよね♪
応援してます!!

健康な赤ちゃんが生まれますよ~にo(^-^)o

blogへもまたおじゃまさせて下さいね♪

mikiへ

NYは大雪で大変みたいだね~(*_*)
でも、ゆきちゃんには関係ないようだねo(^-^)o

さっそく家族みんなで「いたっ」「いたっ」と訓練中!
びっくりしてその場は噛まなくなったよ。
でも、少しするとまた噛み噛み(^_^;)
何度も教え込まなきゃなんだね!

お散歩デビューまでには噛みクセが直るようがんばってみる~(^O^)/

早くみきに会いたいよ~♪

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/538-3ef44282

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
