
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/01/13/Thu 16:30:13
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

出産お祝いセット♪

shinoです♪


お休み前に作りかけていた出産お祝いセットが仕上がりました。





セットの中身は…
ボストンバッグ、リバーシブルがま口ポシェット、おむつポーチ、リバーシブルベビーボアベスト、ヘアゴム。

すべて、あずきミルク色のリバティカペルとブラウンリネンでお揃いにしてみました♪


がま口ポシェットの後ろ面には刺繍レースを…





がま口とおむつポーチのタグには小鳥とクローバーのチャームを♪
出産のお祝いっぽくて可愛いかな~って思って^^
小鳥がクローバーくわえているの、分かるかな~☆





キルトニットとプードルボアのベビーベスト。





水玉面の後ろ側にはカペルで作ったモコモコハート♪





一昨年くーちゃんのパーカーを作った時につけてあげたモコモコハートがすっごく可愛かったので、同じ作り方で作ってみました。

ハートのふちからはみ出たボアが可愛いのっ♪

プードルボア面を表にしてもっ☆





セット内容がほとんどおまかせのオーダーだったんですが、私自身ベビーベストは子供達が赤ちゃんの時ものすごく重宝したのでセット内容に入れてみました。
長く着られるし脱ぎ着させやすいし体温調節しやすいし・・・便利なんですよね^^


大変お待たせしちゃいましたが…
喜んでいただけたら嬉しいな♪


ご出産おめでとうございま~すo(^-^)o

オーダー主様、オーダーいただきありがとうございましたm(__)m


お祝い事のお手伝いができるって、嬉しいですねっ♪



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

こんばんは!

こんな出産お祝いセットもらったらチョー嬉しいよ~!!
すごくあたし好み~♪
ウチもベストすごい重宝したな~。
上着よりもベストばかり着てたような。
絶対喜びますよ~(●^o^●)

No title

素晴らしい~、シックな色合いがまたいいですね~。
どーもベビー用品周りはパステルとか花柄とか甘い色やデザインが多いので、その後の使用が難しいけど、これならずっと使えそう。

kyonちゃんへ

kyonちゃん、おっはよ~!
喜んでもらえるかな、喜んでもらえるかな~o(^-^)o?
今回は出産された方の好みなど全く分からなかったので不安いっぱいだったんだ~♪
なので、そんなふうに言ってもらえてすっごく嬉しい~!
ベスト、便利よね☆

nasubinekoさんへ

nasubinekoさん、おっはようございま~す!
ベビちゃんがいるとどうしても身の回りのものが汚れやすくなってしまうので、汚れが目立たず、長く使えるデザインにこだわってみました♪
パステルも可愛いんですけどね…
せっかくなら汚れを気にせずガシガシなが~く使い込んで欲しいですよね☆


No title

お久しぶりです。
ナス紺やネイビーが大好きな色なので、あずきミルク色可愛い~ですね。
出産祝いに素敵な贈り物で喜ばれること間違いなしですよ(o^∇^o)ノ

一絵さんへ

おはようです!
ご無沙汰してま~す♪

お褒めの言葉、ありがと~。
一絵さん、あずきミルク色好きだったよね。
自分のお洋服にしようと思っていた生地だったんだけど、思いきってハサミを入れました☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/539-a238083c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
