
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/01/17/Mon 10:48:19
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

ワンコ服♪~冬休み中作ったもの~

shinoです♪


ショコラがわが家にやってきて1週間が過ぎました。
体重は100グラム増えて現在1050グラム!
定期的に体重を計ってあげると、子供達のお世話モチベーションが上がるようです☆


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

冬休み中に作ったもの、やっと写真撮りしたのでご紹介♪


まずはワンコ服。
ショコラ購入を決めてすぐアマゾンに注文したこの本。
すごいオススメです!





何がオススメって…
簡単に作れる基本の形のお洋服ばかりだし、型紙もちゃんとついているんです。

型紙を拡大、縮小すればチワワ~コーギーくらいの大きさのワンコ服が作れます。

ロックミシンがあれば、1時間くらいで仕上がっちゃいますよ♪

1番最初に作ったのがコチラ。
結晶柄のキルトニットで作ったシンプルなフードつきワンコ服。





可愛いんだけれど、頭からかぶって着るタイプのお洋服はショコラにはまだ早かったみたい(なので、ぬいぐるみ着画っす^^;)。
そこで…型紙を改良して前あきタイプにしてみました!






1番上だけホック。下はマジックテープ式です。





アイロンで転写した「0」。なぜ0かと言うと…
昨年子供達に作ったラグラントレーナーとお揃なので~すo(^-^)o





くーちゃん「1」、姫「2」、タマ「3」(タマの3だけ間違えて逆に転写しちゃったのです^^;)、ショコラ「0」。
「四人お揃いのお洋服、絶対作ってね!」と言っていた子供達、すっごく喜んでくれて…
土曜日の予防注射にみんなで着ていきましたo(^-^)o





お次はバンビベスト♪





リブとお腹部分だけキナリのアラン模様に…





フードつけた方が可愛かったかな~。。。
でも、やっぱ可愛い~☆



他にも冬休み中に作った子供達の服がいくつかあるので、また今度ご紹介しま~す。

しかし…ワンコ服の写真撮りはかなり困難ですな^^;


あと少しでバンビコロリン4個、仕上がります♪
オーダーいただいたお客様、もう少しだけお待ち下さいませ。。。m(__)m



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

バンビのお洋服、めっちゃかわいいv-238
まさにツボですv-20

No title

おはよう~♪

ショコラちゃんのお洋服可愛い~(●^o^●)
ショコラちゃんが着ても、ぬいぐるみみたいだよね♪
3枚目の写真、ぬいぐるみかと思っちゃった(笑)
バンビベスト、かわいい~(*^_^*)
自分で作れちゃうからスゴイね★

No title

バンビベスト・・・ワンちゃんではなくなってる~(^o^)
ピッタリきすぎて、バンビそのものになってるよ~~~
かわい過ぎだし♪

No title

shinoさん

こんばんわ!
いつも楽しく拝見してます。
わんこちゃん、かわいずぎて私も飼いたい衝動にかられました。
娘さんといい、わんこちゃんといい、
ママのかわいいお洋服が着られて幸せですね。
私も犬になりたいわ(笑)。

今年もよろしくお願いします。

かわゆい

カワユス( ̄▽ ̄)ワンコも大木服もかわゆい!4姉妹のおそろが増えそうだね

YUKIさんへ

ツボでしたか♪?
ありがとうございますo(^-^)o

小さいバンビがチョロチョロ動き回っているみたいなんですよ♪

kyonちゃんへ

kyonちゃんおはよ~♪
ワンコ服、簡単だしちっこいから可愛くって☆
はまりそうだよ~o(^-^)o

たしかに、動かなかったらぬいぐるみのようだね。

kyonちゃんも芝ちゃん飼ったらぜひ~♪

SAYOさんへ

でしょでしょ~o(^-^)o?
次は改良して耳が出せるよう穴あけたフードをつけてみようかと思ってます♪

かわゆす~☆

そらそらさんへ

おはようです!
たしか、スーパーでお会いした時姫にワンコをおねだりされているところ、見られてしまったんでしたね~(^_^;)
ふと思い出しました♪

子供たちのお世話が今まで本当に大変だったので、ワンコのお世話は楽に感じますよ~☆

オーキちゃんへ

ありがとよ~♪
四姉妹服、いっぱい作りたいよ~☆
私も便乗して、五姉妹服にしちゃおかねo(^-^)o

No title

こんにちわぁ~♪

陶器のマルです☆今年もよろしくお願いいたします。

ワンコ服だっ♪可愛いコですね☆

ウチにもいます、マルチーズ8才♂が☆

欲しいです~~!!マジで♪

maruさんへ

わっ、maruさんだ~♪
ご無沙汰です!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
マルチーズちゃん飼ってらっしゃるんですね~♪
ワンコ服はまだまだ修業中の身です。
お散歩デビューまでにもっと作って腕を磨きたいと思ってま~す☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/540-a49500bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
