
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/03/07/Mon 02:47:06
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:わんこ

ショコ、お散歩デビュー♪

shinoです。


土曜日、ショコがお散歩デビューしました♪





一ヶ月前に作ってあげたお洋服はつんつるてん^^;
体重が1キロも増え、我が家へ来た時の倍の体重になっちゃったんです~。
また、作ってあげないと~。





我が家へやってきて二ヶ月。
いろんなことがありました。





いつも一番に自分を可愛がってくれたお姉ちゃん達がショコ中心になってしまい、タマが赤ちゃん返りしちゃって…(おもらししたり、ほんと大変だったんです^^;)




姫が産まれた時、タマが産まれた時を思い出しました。

あの時のように…
可愛くてしょうがないけれど、私がショコを可愛がるのはみんなが寝静まってから♪

そして、「ショコはタマのことが大好きなんだね~。タマのことばっかり見てるもんね~。タマが作ったご飯だとよく食べてくれるよね~」とタマをおだてまくり…^^;
(これは、姫、タマを出産した時もすご~い効いたんです)

今では立派なショコのお姉ちゃん♪
トイレシート替え、餌やり、タマが一番がんばっています!
お昼寝も必ずゲージにぴったりくっついてo(^-^)o


しっかし、犬ってほんと可愛いですね~♪
言葉がしゃべれず表情もない分、体ぜ~んぶでいろんなことを表現するんですよね。

パパが帰ってきた時のあのシッポの振り方!
こいつも女なんだな~、なんて思ってますけど^^;


そろそろゴールデンウイークに向けて、犬OKのキャンプ場を探さねば~!と妄想している今日このごろです。。。


最後に…
先週幼稚園の作品展で飾られていた姫の絵で~す。






ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

ついにデビューしたんだね!!!!

羨ましい~♪

ワンコはホントにかわいい♡

ホント成長したんだね、サイズが…( ̄▽ ̄)パパもさぞかしメロメロなんでしょ~ね‼

もっちちゃんへ

お散歩デビューしたど~♪
最初はなかなか歩かなくってね、パパが抱っこして出掛けたらしい(^_^;)
どうやら多摩川がお気に入りのようで、多摩川あたりから自分で歩いたんだって~♪

オーキーちゃんへ

でぶチワワって言われましたが、それが何か?(笑)
病院でも「お腹回りのお肉が…」って。

餌のあげすぎでした~(^_^;)

昼間は連絡ありがと~!
お返事、も少し待ってね。
またみんなでバーベキューとか行きたいね~♪

No title

きゃ~かわいい!!!

うちも旦那がチワワちゃん飼う気満々なの。旦那がね。
一応、「飼うならば、今は忙しいから長いお休みの時にしてね。」と言ってはあるんだけど、私自身がまだ踏ん切りつかないわ。
もし、うちでチワワちゃんを飼うことになったらわんちゃん同士遊ばせようね!?

昨日、バス亭にも連れてきていたんでしょ?
うちの娘っ子がショコちゃんの話をしてくれたわ。

wakaちゃんへ

wakaちゃんちも飼うの~o(^-^)o?
飼うなら長いお休みが良いよ~。
長い休みの間にお世話の仕方、一日のサイクルを子供が覚えるから。
今はめっちゃ忙しいよね(^_^;)

娘ちゃん、バスの窓に張り付いてショコ見ていたよ~♪
最近姫とよく遊ぶみたいだね。
娘ちゃんたちと学校が違うと知り、姫、落ち込んでました(:_;)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/557-b53d6e47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
