
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/03/12/Sat 15:29:23
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

地震~今できること~

今やっと、夕飯の準備などなど終えたところです。
一段落、ふ~。
みんなはショコラの散歩へ♪

パパは今朝、無事に電車で帰ってきました~。


関東地方一部、夕方から電力供給がストップするかも、とのことだったのでキャンプ用の電気やらガスボンベやら用意したり、ご飯をめいっぱい炊いたり、お風呂にお水を貯めたり、ガソリン入れたり…

念のためできるだけのことは準備しました。

たった3時間の停電だそうだけど、家族多いし、できるだけのことはしといたほうがね~。


昨日はちょうどお友達がたくさん来ていたので、みな落ち着いて行動することができました。
一人だったら焦ったかな(^_^;)

震えていた子供達、ショコラを落ち着かせ、一人で不安がっていた姑に連絡入れ…

情報網が発達している今の時代。
情報を全て鵜呑みにするのではなく、きちんと選択し判断することも大事ね~といろいろな情報を見て思ったのでした。


東北地方の方々が心配です。。。
落ち着いたら募金に行ってこようか、と。


メッセージ下さった方々ありがとうございました。
shino家はみんな元気です♪
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

こんにちは!
無事で安心しました!
まだ余震が続いてるので、お互いに気をつけましょう!!

こんな大変な中、コメントありがとう(:_;)
停電、しばらく続きそうだね。
がんばろ~ね!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/560-8389298c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
