
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/03/21/Mon 02:50:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

第一回「おうちShopIrodori~チャリティ~」本日最終日!

shinoです。


今日は嬉しいことがありました♪
石巻在住の学生時代の同期が無事だったそうo(^-^)o
避難所で一級建築士試験の勉強をしているって!

がんばれ~~~~~\^o^/


そしてそして、喜多方に住む悪友の同期は…避難所を巡り喜多方ラーメンの炊き出し、子供達向けのサッカーイベント開催などなど…奮闘している模様(^O^)/
コイツね(コイツはないか^^;)、いつもバカばっかりしてみんなを笑わせるムードメーカーだったんです。
「おまえ~、おまえがしおらしくしてどうすんだ~。笑顔で行け~、笑顔で~!」
って、よく言われたっけ。。。

同じキャンパスで彼のことを知らない人はいないくらいの有名人。
「俺は地元を愛している!地元を活性化させるためがんばるんだ」って10年前東京から地元へ帰って行ったんですよね。

きっと被災地でもみんなを盛り上げてるんだろうな~って思います。。。


被災地の人達のほががんばってるじゃん~。

正直、ちっぽけなことで悩んでいた自分が恥ずかしくなりました^^;


みんな、がんばれい~(^O^)/


引き続き、私にもできることを探してがんばりま~す♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

第一回「おうちShop Irodori~チャリティ~」
本日最終日です。


*開催日時*
3月19、20、21、22日
10:30~16:00

*開催場所*
「おうちShop Irodori」
長野県上高井郡高山村 高山村中学校目の前


詳しくはコチラ↓↓↓
http://irodori.naganoblog.jp/


ワークショップ、ハンドメイド商品の売上を今回の地震で被害を受けた地域へ義援金として寄付するそうです。



Twitterが募金を始めましたね。(前からやってたの?今、気づいたよ^^;)
カード決済だけども、携帯からでも簡単に募金できました♪
ぜひっ!
カード決済だと手数料がかからないので、ついついこちらを選んでしまいます。手数料分も募金にまわしたい、って思うじゃん。



買い物行っても並ぶだけだし(並ぶの大の苦手)、サバイバル生活にも慣れてきたので…(牛乳水で薄めた時はタマ、かなりおかんむりだったけど^^;)
今月はずいぶんとエンゲル係数低そうなわが家。
浮いたお金をあちらへ。

チリつも、チリつも…。
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/565-4968b25b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
