
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/05/04/Wed 22:24:18
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

パン作り&ぷっくりボストンバッグ♪

shinoです♪


昨日からパパ&子供達&ショコがパパの実家へ帰省しており…
三日間だけ独身中~!

お父さん、お母さんお世話になってますm(__)m


お友達と出掛けたかったんだけど…みんなGWでお出かけ中~なので…一人時間を楽しむことに♪
みんなでワイワイも好きだけど、一人時間も大好きo(^-^)o

昨日昼間は久しぶりにゆっくりお買い物を堪能し…♪
帰ってからはずっとミシンに没頭中!



今日はハンドメイドの合間に、お友達から教えてもらったホームベーカリーで作るマーブルチョコパンを焼きました♪

パン用の折り込みチョコシートをうまく生地に混ぜるのが難しくってね、今までに何度も失敗してるのです(>_<)
子供達が帰ってきたら美味しいの焼いてあげたいな~と思って練習してみました!


普通に食パン用の生地をホームベーカリーにセットし、焼き上がり1時間前くらいに生地を取り出して…

生地を広げてチョコシートを折り込みクルクル巻いて四つにカット!
カットした生地をケースに戻して…





再びホームベーカリーで焼きます。

今回はうまくシートと生地が混ざりました♪
美味しそうでしょ~o(^-^)o







子供達が帰ってきたら、メープルシートで作ってあげよう♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご注文いただいた、ブラウンリネンのぷっくりボストンバッグMサイズ、仕上がりました♪
母の日のプレゼントに…とご注文いただきました。





ポケットの生地、すごく私好みの花柄です。
これYUWAの生地なんですが。







YUWAの生地、最近デザイン変わりました?
すごく好みのものばかりなんですがo(^-^)o
この間アップしたストールの蝶々生地もYUWA。
お値段に比例して文句なしに質は良い生地なんですが…
なんとなく今までは普段使いしづらい柄が多かったんですよね。
これからはまめにチェックしなくっちゃ♪

子供達不在で時間がたくさんあったので…バック内側の写真撮りにチャレンジ!

いつも内布にもすごくこだわっているのでしっかりバック内側も写真撮りしたいんですが…
バックの内側ってものすごく写真撮りが難しくって(-.-;)
時間がない時はついついスルーしちゃってたんです。

なんかうまく撮れないの。

明るい昼間の時間帯にがんばって撮ったうちの一枚。





暗い(*_*)

少し光りが入るモードに変えてみたら…







今度は光りが飛んじゃってる(-_-)


これでも20枚くらい撮ったんですが…限界(T_T)


今日は在庫切れだった牛革タグもたくさん作りました♪






カバン、レッスンバック、ストールなどなど明日完成予定ですo(^-^)o



ご注文いただきまして、ありがとうございましたm(__)m




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

こんにちは!
独身気分、満喫してるね!!
ひとりゆっくり時間もいいよね~(*^_^*)

マーブルチョコパン、美味しそう~★
上手にできてるね!
折り込みシート使ったことないんだけど、今度チャレンジしてみようかな♪

ボストンバッグも可愛い~(*^_^*)
内布もすごくかわいいね~。

kyonちゃんへ

kyonちゃんありがと~♪
今日の朝ごはんも残りのマーブルパンです(笑)
シートオススメだよ~o(^-^)o
富澤商店でいろんな種類のシート売ってます。
四分の一でパン一斤分くらいかな。
作ってみてね!

パン美味しそう(^.^)私も食べたいです(笑)

一人暮らしだけど、最近はちょくちょく実家にお世話になっております(笑)


ボストンバックも、めっちゃカワユス(*^^*)私にも作って下さい(>_<)
リクエストしちゃいます(^_^)v

チル子さんへ

チル子さん、パン美味しかったよ~♪
一人暮らし、私したことないので憧れですo(^-^)o

ボストンバッグ、少しお待たせしちゃいますが喜んでお作りしますよ。
後日、こちらからご連絡入れますね!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/587-e0d89254

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
