
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/05/15/Sun 23:50:19
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

永山高校吹奏楽部定期演奏会♪


shinoです♪


今日は若いパワーをい~っぱいもらってきました~\^o^/
ほんとに楽しかった♪


昨日葉山の大きな手作りイベントに家族で行ってきて大興奮だったので、ほんとはその記事を書くつもりだったのだけど…

さっき観てきた定期演奏会の記事をど~しても書き留めておきたくなったので、予定変更!
相変わらず、自由人な私です~♪


今日はくーちゃんのお友達ママが高校の定期演奏会のOBバンドとして出演する、というのでパルテノン多摩へ行ってきたんです。
(撮影禁止だったので画像なしでごめんなさ~い)

音楽とは縁がないように見える私だけども、小学校でピアノ、ブラスバンド、高校では弦楽をやっていたので実はこういう演奏会大好きなんです♪

なんとか時間が作れたのでくーちゃんと二人でワクワクしながら出掛けました。


まずびっくりしたのは…お客様の数!
すんごい大きなホールはほぼ満員(^O^)
えっ、高校生の定期演奏会よねえ?と何も知らなかった私はびっくり!

で、演奏会がはじまり納得しました。
こ、高校生とは思えぬ完成度の高さ!!
一曲目から本当にびっくり~。
鳥肌立ちました。。。


クラシックがメインの第一部は完成度の高さにただただ興奮o(^-^)o

第二部は…マーチングショーですよ。
演奏しながら体系移動。
耳で聞くだけでも十分楽しいのに、目でも楽しませてくれるマーチング。
くーちゃんも大興奮~(^O^)

お~っ、と思っていたら女の子が突然マイク持ってバックバンドに合わせて「タマシイレボリューション?」大熱唱!
(あんまテレビ見ないので私はこの曲知らないんだけれど、若者はみな知ってる曲みたい^^;)
この子、すんごい歌上手でびっくり~。

吹奏楽部の定期演奏会っていうから、クラシック続きのゆったりした感じ?なんて思っていたら…

脇で演奏していた女の子二人がまたまた楽器置いて踊りだした~!!
その踊りもめっちゃお上手♪
も~、こちらもノリノリですよo(^-^)o


その後OBバンド登場~(^O^)
さっきとはガラリと変わって大人の色気たっぷり~♪
みんな忙しい時間を割いて練習してたんだと思うんだけど…
こちらも素晴らしかった~\^o^/
落ち着いた、肩の力が抜けた感じの演奏♪
3曲目のジャズを聞いた時…めっちゃ飲みに行きたくなっちゃった私(^^ゞ
(M~、ジャズバーまた連れてって~♪)

曲も素晴らしかったんだけど、今でも忘れられないのは私の前の席に座っていたお友達の娘ちゃん達の嬉しそうな笑顔♪
ママ、ほんとかっこ良かったよね~。
子育て、フルタイムのお仕事をこなしながら演奏会に向けて練習を重ねていたお友達。
習い事お迎えの車の中でもリズム取りの練習をしていたんだって♪
自慢のお母ちゃんだよね~o(^-^)o


二部が終わる頃、すでに時間は19時。
明日学校があるのでここで帰らなくてわ…と思っていたんだけれど、「ママ、帰ったらすぐお風呂に入るから最後まで見させて!」と言うくーちゃんの言葉に二つ返事でok♪

あっという間の3時間でした~。


無邪気で何に関しても一生懸命、精一杯がんばる高校生。
青春まるごと見た感じですよ~。

この子たちはこの三年間を糧に、これからの未来を切り開いて行くんでしょうね。


久々に自分の高校生活を思い出しました♪
ほんとに熱くて楽しかった三年間。
私、今では珍しい公立の女子高にいたんですけどね、みんな素朴であつ~い友ばっかりで。
文化祭では…衣装を自分達で作り休み時間などに猛練習してラインダンス踊ったり…
ビニールテープで作ったハデハデ衣装着て高校生クイズに出場したり…
チアリーダーになり体育祭で必死になって応援したり…
その時その時を無邪気に一生懸命にがんばっていたあのころ…

青春ですな~♪



今回観に行った定期演奏会。
震災のこともあり中止にするかかなり悩み、みんなで話し合いしたそうです。
定期演奏会を中止にしている学校もたくさんあったんだそう。

この学校の生徒さんたちは「今、自分達にできることは演奏しみんなを元気づけること!」との結論に達し演奏会を開いたそうです。。。


おばちゃん、たくさん元気もらったよ~!

おばちゃん、ま~たいろいろあってさ~。
この間負の要素振り払ったはずだったのに、また舞い込んできた~(-.-;)
じじが具合悪いのさ~。

でも、たくさん若いパワーをもらったので明日からまたがんばります!

みんなが元気になれるようなイベントも作るから~。

ありがと~ね(^O^)/
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

久しぶり   しのさんすご~い音楽も得意なのね 永山高校の演奏会、うちの長女にみせたかったは、中学て吹奏楽にはいったのよ。楽器もきまり、体育祭にむけ練習中。しのさんはブラバン何の楽器だったのかなあ?またね  

chiharuさんへ

ご無沙汰~♪
音楽…全然得意じゃないよ(^_^;)
かじった程度。
一年目トランペット、二年目アルトホルン、三年目トロンボーンだったよ。
今は音が出るかも微妙~。
娘ちゃん、吹奏楽にはいったのね~o(^-^)o
何の楽器に興味があるのかな~♪
演奏会楽しみね!

トランペットもやってたのね。難しいのかなあ?どれが一番すきだったのかな?
希望に関係なく、先生が決めた楽器を三年間、やるのよ~。トランペットになりました。楽器をやれるのがたのしいらしく、ほぼ毎日、部活。明日も部活、体育祭で校歌を演奏するらしいんだけど、そんなにすぐにふけるものなのかしら?
来週の土曜は晴れればいいなあ。またね  

chiharuさんへ

娘ちゃんトランペットなんだね~♪
部活楽しんでいるんだねo(^-^)o
毎日毎日練習か~、青春だよ~(^O^)

私は、トロンボーンが一番大変だったかな。
なんせ小学生だったから手が届かなくってね(^_^;)
重いし。

体育祭、楽しみだね~!
お散歩がてら見に行こうかな♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/592-b58957e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
