
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

リネンの双子コロリン♪

shinoです♪


火曜日は小学校の運動会でした。
土曜日開催の予定が流れに流れ、火曜日になったのです…

毎日お友達とゴミ捨て場を舞台にして踊りの練習、道路でかけっこの練習をしていた子供達。

かけっこでは六人中くーちゃん3位、姫5位!
(旗にしがみつく姫)





これはわが家にとっては素晴らしい成績なのだ~♪
私に似て、二人とも足が遅くってね^^;

よく頑張りました!


帰宅後はお友達とみんなでビデオ鑑賞会~♪
「恥ずかしいから見ないで~」と画面に立ちふさがったり一緒に踊ったり…

大騒ぎ^^;
(テレビ壊れるから~)


チェッチェッコリの歌が頭から離れないよぉ~(-.-;)


しかし…一年生はほんと何してもかわいいな~。。。

そして、六年生、みんなあたしよか大きかったよお~(*_*)


そしてそして…
無邪気に盛り上がり、必死で駆け抜ける男の子達を見て…
男の子欲しくなりました(笑)(なんじゃそりゃ)

男の子は、大きくなっても無邪気でかわいいわ~☆
(最近お姉様が反抗期に入ってきてね~。いろいろ考えちゃうわけですよ。)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

久しぶりにリネンのコロリンを作りました♪
ブラックリネンはご注文品、ベージュリネンは7月のイベント用です。

刺繍レースをメインに…







ブラックリネンは夏でも使えるよう重たくなりすぎないデザインを心がけました。

刺繍レースの両脇にベージュのレースを合わせることで軽い雰囲気に♪





このベージュレース、ほんとは真っ白なレースだったんです。
あまりに白すぎて少し浮いた感じがしたので、紅茶染めしました。
ほんのり色をくすませるだけで、しっくり来たりするんです。







巾着部分は爽やかなレース生地で。。。






こちらはベージュリネンの巾着部分。






統一感が出るよう、耳タグも刺繍レースで♪









ご注文ありがとうございましたm(__)m


<< 第3回 Hand made Baton ~ここから~ >>


 開催日 : 2011年7月3日(日曜日)
 時間:昼頃から(詳しい時間は後日)
 場所 :     Blendy 「LOOK」
       (京王線中河原駅徒歩1分) 
 

ロゴ7




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

ちゎちゎ♪
運動会お疲れ様。
うちは10月なの。でも保育園とダブルブッキング・・・
どうしましょ。(~_~;)
shinoちゃんがメンズ授かったら、肖らせてください。

あきちゃんへ

ダブルブッキング~!?
どうすんの(:_;)?
あれ?もう運動会出場?
ハイハイ競争とか♪?
あったら可愛いだろな~o(^-^)o

あの…メンズ授かりませんから(^_^;)
定員オーバーです。。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/596-ffee90b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
