
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/07/01/Fri 08:16:19
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

チャリティワークショップ「くるみボタンのヘアゴム作り」♪

shinoです♪


チャリティワークショップのお知らせです^^


やっとやっと概要が決まりました!

大きなことはできないけれど、今もなおさまざまな苦労を抱える被災地の方々の力になりたい…
そのことをたくさんの方に知ってもらいたい…

人がたくさん集まるイベントという場を生かして役に立てることはないか…

今私たちにできることは何だろう…


みなさまからお預かりする大事なお金。
的確に、迅速に役立てていただける支援先を探すのがこんなに大変なこととわ(*_*)

今、日本の至るところにボランティア活動を行う団体があります。
みなさんのご苦労、ほんの少しだけ垣間見れた気がします。。。


多方面の方から様々なアドバイスをいただき、私たちの思いに沿う支援先を見つけることができました☆
(みなさん、ありがとうございますm(__)m)


第三回~ここから~ではhandmade商品の販売とともに東日本大震災で被災された方々への支援チャリティーを行います。
当日は店内、店外の各レジスペースに募金箱を設置するとともに店外テーブルスペースにて「チャリティワークショップ」を行います!
内容は「くるみボタンのヘアゴム作り」。

一個100円(売り上げの全額を支援金にあてます。会計は外レジです)。

100311_165047.jpg

*イメージ。


お子様、大人の方・・・どなたでもご参加いただけます♪
色とりどりの生地、ゴムをご用意しましたので、~ここから~メンバーと一緒にハンドメイド楽しみましょうね~^^


ワークショップ、募金箱でみなさまからお預かりする大事な大事な資金は、仙台で震災被災者の方々へ向けたボランティア活動を行っているハンドメイド団体の方に送金させていただきます(交渉済みです)。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらの方々のご紹介を・・・・・(ブログ抜粋。「被災地の子供たちへの支援活動」http://ameblo.jp/shienkatsudou/

地震直後、自分の出来る事はなんだろう?と考えた。
色々な口座が開設されたので、お金を寄付するという選択もありました。
が、ハンドメイドショップを運営している訳だし、自分もハンドメイドが好きだし。

その好きな事で、支援活動が出来たらいいな、とブログで呼びかけたのが、3月17日でした。
入学プロジェクトは、時期的に必要な支援活動だったと思う。

明日(5月末)で、その入学プロジェクトは、一旦、達成した、と考えようと思う。
が、実際は、まだまだ布袋の支援を必要としている子供達はいるのです。
ですので、このハンドメイドの活動を止めるつもりはないのです。

ただ。時間の経過と共に、必要な物資が変化しています。

資金を得て、そのニーズに応えたい。
支援活動の継続の為の資金調達に向けて、新たな活動に進みたい。

その資金は、一体何に使うのか?

社会的弱者である、子供たち(と女性の)の為に。
想像もできない、辛く大変な思い・悲しみを経験した子供たちが、未来へ向かおうとした時の、力になりたい。

子供たちには、何かを諦めることをしてほしくない。
あなたたちには、よりよい未来を作る仕事があるのですから。

安藤忠雄さんが、遺児の為の基金を成立なさいました。
もちろん、私にはそのような大掛かりなことは出来ません。

全国の皆さんが、私に作品や物資を送って下さる時のお手紙の中に、「私も、何かしたいと思いながら、何も出来ず、歯痒い思いをしていました。・・・自分に出来る事が見つかって、嬉しいです」と書かれてあった。

・・・そうだよね。私もそうだ。
私1人の力は、小さいけれど、同じ思いが集まれば、大きな力になれる!
そして、その力は、自分の出来る事でいい。
自分が出来る時に、自分の出来る事を。一過性のものではなく、継続して!

そして、得られた資金は、主に子供と女性の為に使いたい。
私たちの得意なハンドメイドの支援もあるだろう。
経過する時間の中で、刻々と変わる物資の支援を続けたい。

出来る限り、続けたい。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



微力かもしれませんが私たちも活動を応援させていただきます。

ご支援、ご協力よろしくお願いします!




*イベント開催後、支援金の合計額、送金報告しますね。。。。。
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/607-b2d271d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
