スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/07/20/Wed 08:26:19
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

巾着つきビニコトート&公文行くもん♪


shinoです♪


イベントでは時間が足りず作れなかった巾着つきビニコ。
お友達へのプレゼントに…とご注文いただきました。






台風近づいてるせいか、ものすごい悪天候で…
写真イマイチですんまそんm(__)m







柄が違う二つのまんまる巾着。
二つのビニコ、それぞれの内布とお揃いです♪






このベージュ生地のビニコ、すっごい気に入っちゃってo(^-^)o
さっそく追加注文しました。
自分用にも何か作りたい♪


ご注文いただきましてありがとうございましたm(__)m


もうすぐ、ボストンバッグ仕上がります。。。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日は三人娘連れて公文の体験に行ってきました。

姫がず~っと公文やりたい、やりたい言っていてね。
時間がたっぷりある夏休みだけやらせてみようかな、と。
興味津々だったくーちゃんもついでに。
(くーちゃんが一緒なら二人で行けるしね♪)

で、公文に電話をしてみたら「幼児クラスもありますよ。幼児のお子様もぜひ体験してみてわ!」と言われタマもついでに。

でね、私はカルチャーショックを受けました(*_*)
タマは一体何すんの?と思ったら…
私がつきっきりで分厚いテキストを先生と一緒に読んでやるんです。

中身がまたびっくりで。
まずは「おつかいありさん」などの童謡3曲くらい。
その後難しい漢字、俳句、漢文などなど…
ページをめくる手が追いつかないくらいのすごい早さでダダ~っとひたすら読むんです(私がね)。
「素読」と言って、最初意味が分からなくても耳で聞いているうちに自然と理解できるようになるとかなんだとか…

おちびなのに、宿題もしっかり出ます。

う~ん。。。タマにはまだ早いかな。
てか、面倒くさがりな私が続けられるかどうか^^;
3人分のチャレンジチェック、丸つけ&学校の宿題チェックで精一杯だよ(苦笑)
いつも家が公文の教室みたいですが。


毎日姫の音読の宿題を姫にぴったりくっついて聞き、一年生の教科書を暗記しているタマ。
あれで今のとこは十分てことにしておこう♪



世の中にはいろ~んな勉強法があるんですね。
私には何が正しいのか分かりません。


勉強は楽しんでやってもらいたい…
一番の願いはそこかな。。。

でも、それだけじゃあ乗り切れない厳しい~現実もあるんだけどね…


三人娘、性格も好みも顔も全く違うので…
それぞれに合う勉強法も全く違うはず。
それをちゃんと見ていてあげないとな~、なんて思ってます。



教育って難しい~。。。



あっ、ショコラがやっとおすわりできるようになりましたo(^-^)o

これは犬への教育…!?
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/616-5c7a140a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。