
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/07/21/Thu 10:00:16
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

痛い話。。。(*_*)

今日から夏休みがはじまりました。
昨日はお友達とみんなで遅くまで夕飯し夜更かしさんだったので、今朝はみんなまったりゆっくりモード。。。

今日は学校、幼稚園から持ち帰ってきた山のような教材を片付け、毎年恒例「夏休みの生活スケジュール」を子供達と立てよう~。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近、なんか抜けてて痛いことが多いです(*_*)


いつもミシンする時はマチ針を無くさないように手首にゴム付きの針山をはめて作業します。
抜いたマチ針はすぐに針山にプスっ!
だのに…この間は針山をはめ忘れていたことに気づかず、マチ針を手首にグサッ(-.-;)
マチ針、手首で立ってましたが(笑)



先月は…袋いっぱいだったカンゴミの袋のカンを手でぐいっと押しこんだら、運悪く缶詰の蓋で指と指の間の水かきみたいなところをザックリ切ってしまい。。。
あたりに飛び散るくらい右手は血だらけ~(+_+)



この間のキャンプではトゲが人差し指に刺さってしまい、激痛!
トゲって言ってもね、草むらで指に刺さったとかでなく、カバンに入ってたダイソーの100円扇子を取り出そうとしたら、ささくれ立ってた持ち手のトゲがささったの(-.-;)

二日経ってもトゲは指に入ったまま。
だんだん腫れてきたので自宅へ戻ってからあの手この手で取り出すことに。

すでに皮膚ができてしまっていてトゲが埋まっちゃってたので、消毒したニッパーで皮をむき無事トゲ摘出~♪
膿まで出てきたよ^^;


で、一昨日は…「ママ~、ショコラの脇に虫が逆立ちして足バタバタさせてる~!」って朝から子供達が大騒ぎ(@_@)

パパがピンセットでつまんで取ろうとしたものの潰れただけで全然取れず…
朝から動物病院へ(パパ、ショコラのために仕事お休み(笑))。

どうやらマダニだったようです。
キャンプで食われたんだろな。


後からネットで調べたら…
マダニは人や動物に強力な歯で食いついてセメントのような液を流し混み、数日に渡って血を吸い続けるんだとか(*_*)
無理に潰したり、取ろうとすると毒が体に回ってしまうこともあるそうなので、すぐに病院へ。。。とのことです。

もう、今でも思い出しただけで鳥肌立っちゃうくらい悲惨な光景でした(:_;)


そして虫騒動が落ち着いた夜、ショコラ初めてのヒート(って言うんだよね?)。
娘が離れていってしまうような気持ちになったのか、パパはなんだか元気なかったな~。。。


お赤飯でも炊いてやるかな♪
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

そのマダニって英語でいうtickのことかしら?
それだと、自宅で取れるよー。頭からとるのは難しいけど、こっちにはtick取るようの製品とかも売ってて、結構うまくいくらしい。病院でもそうやって取れば大丈夫っていわれたよん。同じなのかな。

いろいろ怪我してるみたいだけど、もしかして前厄とか?こういうの信じるならおはらいしてもらうといいかもね。

mikiへ

Hi,miki~!!
元気???

専用のピンセット、さっきネットで調べたらあった~!
先が丸いやつでしょ??
購入してみる~。

言われてみれば、もしかしたら前厄かも(*_*)
厄除け行かなきゃだ~。

でも、抜けてるのは昔から(^_^;)
いっぺんにいろんなことをやろうとするからイケナイのよね。
一つずつがんばる~♪

次はいつ帰国かな。
会いたいよぉ~。。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/617-6e444bab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
