スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ビキニコロリン♪(試作品)

shinoです♪


昨日の朝もタマは幼稚園行きたくないモード。

毎朝、あれこれ試行錯誤。

昨日は、「ママもずっと一緒に教室にいてね」と言うので…
「いいよ~。じゃ、タマが悪いことしないかずっとタマの席の後ろで見張っているね」

「…やっぱりママは外で待ってて」

だって。

いつも、悪いことしてるんだろか~。


今日は「かけっこの練習したくないから行きたくない」と。

まあよく毎朝いろんな理由が思いつくわね~(笑)

姫が帰ってきてから一緒にかけっこの練習をしてくれる、とのことで解決♪


明日はどんな理由で攻めてくるのかしら~タマさん。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夏休み中に作った巾着つきショルダーコロリンの試作品です。

ショルダータイプコロリンの巾着つきをご注文いただいたんですが、ショルダータイプの巾着つきを作るのははじめて。

確実に仕上げたかったので試作することにしました。

いつも通り試作品にはやってみたかったこと、試してみたいことを全て盛り込みます。


今回試してみたかったことは。。。

*一目惚れして夏に購入した編み上げコットンレースをつける。

*ずっとやってみたかったでかリボン。

*サークルレースを巾着部分に使ってみる。

で、仕上がったのがコチラ。




この発色良い黄色リネン、ずっと使ってみたかったんだよね~♪
一目惚れしたコットンレースにはポンポンレース、金色の山形レースを合わせてみました。

よく見えないけれど巾着部分はブラウンのサークルレース。


アクセントに底部分にもサークルレースを…







ここまでは良かったのです。
問題は後ろ面。






ど~もビキニに見えませんか?
配色が悪かったのか…
なんなのか…

まあ、自分用なので良いけれど。
巾着つきのコロリンはすごくパーツも工程も多くて作るのが大変なので…

も少し手を加えて、意地でも使います!


夏の終わりにビキニバックか。。。
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

コロンってしてて可愛い上に大好きなリボン!
全然 ビキニには見えません!

ゆぅさんへ

ゆぅさん、ありがとうございます~♪
実はこのデザイン随分手間がかかったので、ちょっとショックだったのです(^_^;)
私もリボン大好き♪
ブラウンのリボン部分にレース生地などあしらったら少し落ち着くかな~なんて考え中。
ちょっと自信出ました♪
ありがとうございます!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/633-5c16e289

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。