
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/10/26/Wed 18:09:24
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

お遊戯会衣装♪

でけました、幼稚園お遊戯会の衣装♪

チャララチャッチャッチャ、チャ~ラ~ラ~ラ…。

アリエルだって。
リボンがチューブトップと同系色で目立たないのがちょい残念だなあ。。。
しかし、すごい腹っ^_^;





この幼児体型が見られるのもあと数年なのね~…
なんて思うと、なんとも寂しい…







後回しにしよか、先に作ろか迷ったけども。
「作り方教えて~」といろんな方に聞かれるもので、とりあえず作っちゃいました。
作ってみないことにはうまく説明できなくて^_^;
(年少さんの女の子全員がこの同じ衣装なの)


生地を輪にする前に…

*裁断した生地の周囲をグルッと一周ジグザグ処理。
*すそ、上の折り返し部分にアイロンで折り目を付ける。(温度は中でね。でないとトロけちゃうよ~)


をしておくと作業効率良いです。





あと、糸は手持ちのベージュ色で充分でした。
わざわざピンク、黄緑の糸を買わなくても平気かな、と。


お遊戯会、楽しみだね~♪
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

こんにちは☆

アリエル、かわいい~(*^_^*)
こういう薄い生地塗ったことないんだけど、
難しくない??
薄い生地って難しい気がして、敬遠しがちなのです(^_^;)

良く似合ってるね♪

kyonちゃんへ

kyonちゃん、ありがとう♪
娘ちゃんの幼稚園は衣装作りなかったの?
うちの園は毎年恒例なの。
で、8割方サテン~(*_*)
慣れない頃は巻きこんじゃって大変でした。
今回のサテンは割としっかりしていて縫いやすかったよ~。

No title

shinoちゃん久し振り~。相変わらず忙しそうね!

かわいい~。
今年のお遊戯会は○周年なんだよね。楽しみだね。

私は、このサテン生地が大嫌いだったわ。
ちょうど手が荒れてくる時期で裁断しているそばからささくれが引っ掛かってほつれてきたりして・・・。でも、まあいい思いでだったわ。

私も、幼稚園のフリマ、委託という形で出品させてもらうんだよ~。
品数はすくないけど・・・。
会場に足をはこべないのが残念だわ。(shinoちゃんの作品もみられないし)

wakaちゃんへ

久しぶりだね~、元気~?
wakaちゃんも出品するの~??
それは楽しみが増えたわっo(^-^)o
ひと足お先にblogチェックしに行かなくてわ!

サテンさあ、今年はちょっと扱いやすいサテンだった。
先生奮発したのかな~。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/654-2acc6f40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
