
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/11/09/Wed 01:28:26
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

椅子のリメイク完成♪

shinoです♪


昨日は甲州街道を立川方面へ走り立川駅へ曲がる大きな交差点の手前にあるオサレなカフェ「多根」さんへ連れて行ってもらいました。


ここは絶対紹介したかった~!のに、話に夢中になり写真撮るのすっかり忘れました^^;

ここ、昔は雑貨屋&ガーデンデザインのお店だったんですよね。
今、雑貨類は2階で扱ってます。

雰囲気&食事ともに最高~\^o^/

今日注文したランチのメインは「サルティンボッカ」。
あ~、聞いたことある~!
あれね。

しかし、出てきたものは想像していたものとは全く違く…

あれ?

あっ、

「サルティンバンコ」と勘違い(爆)
食べ物じゃないし。


知ったかぶり子は恥ずかしいですね~。


近いうちまた行って、レポしま~す!


そうそう、この2時間後、私達が通りかかった国立で爆発火災があり(*_*)
テレビでじゃんじゃんやってるし。
ベランダからモクモクの煙見えるし。

夕方、バンビクッションにうずくまり、コタツでうたた寝していた私は鳥肌立ちました。。。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アンセルモさんから譲っていただいた椅子のリメイク完了~!
すでに子供達が勉強机で使ってます…

こちらが元の椅子。





裏のネジを取り…






ガンタッカーで布をバチン、バチン。
椅子を見た時からこのウールの生地!と決めてました♪






座面を元に戻して出来上がり!






一つ目の生地は決まってたんです。
二つ目は…
お気に入りのリバティで♪
コットンテイルって言ったかな。
よーく見るとうさぎちゃんがいっぱいいるの^^






三つ目の生地がなかなか決まらず…
これ以上色味を増やしてお勉強スペースの雰囲気を繁雑にしたくないわ~、と思い、一つ目と同じウール生地に。







リビングには私、お手製のお勉強コーナーがあるんです。
机は作ったけども、椅子はなかなかお気に入りが見つからず…
お気に入りが見つかるまで絶対買わない!と思い、ずっと間に合わせの椅子で済ませていました。

お気に入りが見つかって、大満足♪


アンセルモさん、ありがとう。。。



夏になったらビニコに張替えしようかな♪っと。




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

おはようございます♪

火事怖かったね~(>_<)
近いし、ビックリしたよ~。

「多根」さん、ランチしに行ったことあるけど、雰囲気がいいよね~。
久しぶりにまた行きたいわ☆

椅子、すごい素敵~(*^_^*)
元々も素敵だけど、座面変えたらまた雰囲気が変わっていい感じ~!!
うらやましい!!

kyonちゃんち、近いもんね(*_*)
怖かったでしょ~。。。

多根さん、やっぱり行ったことあるんだね。
ワインも充実してるんだね。
残念なのはさ、車でないと行けない場所なのでワインをいただけないこと(:_;)

でも、好きだわ~あのお店。。。

No title

コメ遅くなっちゃった~(>_<)
多根、もうちょっと近くにあったらいいのにね~
私にはやっぱり似合わない場所だけど・・・・
好きです多根♡

久しぶりにブログ拝見させていただいたら
いっぱいアップしてるし
いっぱい作品が生まれてる~!
頑張ってるね☆

お互い楽しみましょ~♪

Y先生へ

さっそく多根行ってきたよ~。
あの外人さんのお姉ちゃんいたよ♪
なんて素敵な人なんだ~。
週末の忘年会のためにワインもゲット~!
楽しみだ~。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/665-0d1640b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
