
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

新作ミニコロリン(うさぎずくし~)&バンビコロリン♪

shinoです♪


昨日はパパの誕生日でした~。
パパのリクエストで、シフォンケーキに初挑戦!

冷めた後、だいぶしぼんじゃったような気はしたけど…まあまあ成功!?





生地はシフォンなんだけど飾りつけ(笑)。
子供達、頑張りました~♪





フカフカしっとりのシフォン生地。
美味しい~!とパパ喜んでくれたので大成功か、な。。。。


この日、同時にシュトーレンもいっぱい作ったんだけど…
長くなってしまうのでこちらの話はまた。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コロリン3サイズ揃いました\^o^/






1番左が新作のSサイズ。右側のバンビはM、Lサイズ。

同時進行で作っていたバンビコロリンも一緒に仕上がったので、みんなでパチリ♪

お財布、携帯、ハンカチ、ティッシュが余裕で収まるくらいのサイズ。

友人からの依頼で(二ヶ月くらい待たせてしまいました、ごめん~m(__)m)、持ち手は革、バックインバックできるサイズ、総ウサギちゃんとの希望。






持ち手の太さ、取り付け方に散々悩み…
キャシャな持ち手がファーの中からピョコンと伸びたようなスタイルにしたくって、細めの革を縫い込みました。






チャームはウサギ。
白いクリスタルボールはウサギのしっぽ、ラッパを吹くトランプうさぎが吹き出したシャボン玉をイメージ。





巾着もウサギ。






そしてそして、内布もウサギ~!






すっごく喜んでもらえたので良かった♪


ご注文いただきましてありがとうございましたm(__)m


そうそう、持ち手をざっくり切り取ったmyコロリンはこんな感じになりました。







最近ちょこちょこ集めているウールをパッチしてアクセントに…






こちらはカシメ止めです。
カシメ自体も良いアクセントになりました♪

すでに毎日愛用中~。。。


関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

こんばんは♪

パパさん、お誕生日おめでとうございますo(^-^)o
41歳になったんですねー!
ウチの主人と1つ違いです(*^-^*)
シフォンケーキ、おいしそー!!
飾りつけもかわいい(*^o^*)
パパさん、喜んだだろうね☆

shinoさん、忙しそうだね~。
でも、充実してる感じがすごく伝わってきます♪
寒くなってきたし、風邪ひかないようにがんばってね☆
私は、なんとなくぼーっとすごしてます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kyonちゃんへ

kyonちゃん久しぶり~!
なかなか訪問できなくってごめんね。
また、ゆっくり伺うわ~♪

パパ41歳!最近すごく健康に気をつかっているパパです。

お菓子、久々に作った~。
苦手なんだ、お菓子作り(^_^;)
でも、今回は楽しかった♪

年末はお節作り…
冬はキッチンに立つ時間が多いなあ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/674-bb0913d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
