
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/01/25/Wed 10:53:13
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ゆがみ矯正♪

shinoです♪
久々の更新です。


う~ん、胃がムカムカ。
先週から我が家で蔓延していた嘔吐下痢、やっと終息~と油断していたらダラダラ振り返してしまい。

今日病院へ行ったら、結局ノロウイルスでした。
治ったと勘違いし暴飲暴食しちゃったこと、反省~m(__)m

今日はフラをお休みして久々に一日ゆっくりしています。



昨日は友人オススメの均整院へ、体のゆがみ矯正に行ってきました♪
どこへ行けば良いのか分からなかったので、ススメてもらえて良かった。


ずっと行きたかったんです。
頭、首、肩、腰…いつも痛くなるのは左側ばかりでね。
それを解消できたらな、と。


行ってすぐ、体を診てもらいながら問診。

「真っすぐ立って下さい。顔が歪んでますね~」

顔かい(-.-;)

「背がギュッと縮んでます。あとニセンチは伸びるはず(やった♪)。」
「座骨、骨盤も下がってますね(垂れ尻の原因?)」

「ムチウチになったことありますか?」
「10年ほど前、営業中交通事故に合いました」
「それだ~」

それでした、原因。
今までいろんな整体やらマッサージやら行ってみたけど、一度も言われたことなかったんですよね。
12年も前のことだし~。


首の骨のゆがみと下がった座骨を中心に治療。
左に片寄っていたという内臓も元の位置に治してもらい。

50分で終了!


歩いた瞬間…お尻が上がってる~(^O^)
腰から下がギュッと上へ引っ張られている感覚。
意識しなくても背筋がピンと勝手に伸びる~。


家へ帰ったら…

「ママ、お尻小さくなったじゃん。はみ出てたお肉がないよ!」
「いつもダラっとした感じだったのにシャキッと見える!」と。

女目線はキツイっ^^;


初めてのゆがみ矯正。
内側からスッキリした感じで気に入りました♪

矯正後は新宿にて友人とムフフフフ…→ノロ振り返しm(__)m


場所は高田馬場で我が家からはちょっと遠いんだけれど。
「顔が右に下がり出したらまた来てね」と言われたので、一年くらい通ってみます…


いろいろ画像たまってるんですが、そちらはまた♪



高田馬場
「アピア均整院」
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

私も何年か前に流行に乗ってノロになりました^^;
職場で大流行(((^_^;)もう、嫌だ^^;

私も左半分の腰、膝が
痛い(>_<)リンパマッサージ通い始めようと思います(^_^)v
でも、すぐに運動するから、また痛くなる(笑)

No title

ノロになったんだ~。もう復活したのかな?
この時期、幼稚園や学校でも嘔吐下痢が流行るから嫌なのよねぇ。
子供たちにはうつらなかったかな?
お大事にね~。

痛みの原因が分かってよかったね。それだけでも気分はすっきりするよね。
それにしても娘っ子たちが見てわかるほどゆがみが矯正されるなんてすごいね~。
気がつかないだけで私もゆがんでいるのかしら~。

あ、それと、ピアノ。
いい気分転換になるよね。エナジーフローの楽譜、私も持っているよ!
(持っているだけで弾いていないけどさ・・・)
最近忙しくて1か月くらい弾いていないけど、いつか習いに行きたいんだ~。

No title

こんにちは~♪

ノロ大丈夫??
私はなったことないんだけど、
ムスメがなった時辛そうだったな~。
早くよくなるといいね!
お大事に・・・。

ゆがみ矯正、私も行ってみたいな~。
50分で目に見えてわかるなんてすごいね~。
私もあちこち歪んでそう(^^;

チルコさんへ

ノロ…感染力にもびっくりだけど、長引きますね~。
結局娘、抵抗力落ちた状態だったのか、また別の風邪にかかってしまいました。
流行りもの、お互い気をつけましょうね!

チルコさんも左ですか~?
原因が分かるときっと対処もできますよね~。。。

wakaちゃんへ

wakaちゃん、久しぶり~!
元気にしてた?

ノロさあ、タマから私がもらっちゃったんだよ。
動けず、ずっと寝室にこもっていたので誰にもうつらず♪もう勘弁。

ゆがみさ、私もビックリしたよ。
毎日眺めてるはずの顔がゆがんでるなんて言われちって。しばらく通ってみるつもり。

エナジーフローはやっと二ページ目~♪

kyonちゃんへ

ノロ、辛いよ~。
治ったと思っても油断するとお腹に激痛!みたいな。
kyonちゃんも気をつけて!!

ゆがみ矯正、ここらへんではあんまり聞かないね。
近所で良い所が見つかったら通いやすいしベストなんだけどね。
施術のおばちゃんとも気が合ったので、通ってみます♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/689-1b9e65bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
