
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ペンキ塗り♪

shinoです♪


今日はパパがお姉様二人をAKBの映画へ連れて行ってくれたので、模様替えの続きをしました。
(→AKBのドキュメンタリー、すっごい楽しかったみたい)


まずはワークスペースの板のペンキ塗り。
計二枚塗らなくてはならないんだけれど、一枚目はすでに完了。

今回のは四年間使い続けた子供達の勉強スペースの板。
新たな気持ちでお勉強に励んでくれたら…との想いこめ、ヤスリでガシガシ汚れを落とし、塗装。

これ以上背が届かないので、乾かし中~。
(このあと上下をひっくり返して塗り終えました)





昔作った長シェルフ、久々に引っ張り出してきて壁に飾ってみました。
お気に入りの小瓶を飾ってみたんだけれど…







今朝みたいな地震が来たら危ないかな~(汗)

左のリースは一年前、友人が勤める移動花屋さんで購入したもの。
良い色になりました♪
葉山や二子玉、自由が丘…
車一台でいろんな所へ移動し様々な店舗の店先を華やかに彩る移動花屋さんです。
来月は六本木の「IDEE MARKET」(2月5日!新しいソファー欲しいなぁ)進出だとか。

移動花屋さん「petit a petit」

カバンの撮影用などに使う春らしい新たなリース、現在オーダー中~。


夜はパワーつけるため焼肉屋さんへ!
軽い風邪ならいつも焼肉で治すのです。


あ~、自分がにんにく臭い(-.-;)


月曜日はタマのクラス学級閉鎖。
ここ二週間、ほぼこもり生活だなあ。。。。。寒くて外出たくないから、ま、いっか。


関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

学級閉鎖はインフルエンザかしら???先週からすごいはやり始めたみたいね。
うちの小学校はまだ一人も出ていないらしいけど、そろそろくるかなぁ・・・。

shinoちゃん、木工も得意なのよね。
最近、木工にすっごく興味があって、でも、あまり道具もないので出来合いの白木の箱に色を塗っているだけなんだけどね・・・。
図書館で本は借りてきてやる気だけはあるのよ。
今度いろいろと教ええほしいわ~。

うちのワンコ、昨日、3回目の予防摂取がやっと終わったから来週あたりお散歩がてら会いに行きたいわ。

wakaちゃんへ

そーろそろ来るよ、インフルエンザ。
ダラダラ長引いて厄介だから、ほんと気をつけて!!

木工、やり始めるといろいろ便利道具が欲しくなっちゃう。電動ドリルとか、あると便利だからね。
寒いと泣きたくなってしまうので、春になってからの作業をオススメします(笑)

そろそろお散歩デビューなのね~!!
行こ、行こ、連れ散歩♪
今度、近くの公園で待ち合わせでもしよ!
見たいよ~♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/691-c5c72436

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
