スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/03/16/Fri 18:54:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

カルトナージュの写真立て♪

shinoです♪


今日は幼稚園の帰りにセブンイレブン前のカフェ「風のかをり」さんへ寄ってきました。

何しに行ったのかと言うと…

デニッシュパンを買いに寄ったんです。





お店のランチメニューでも出てくるこのデニッシュパン。
購入もできるんです~♪

かなり大きめなのに、一本250円!
二本買ってきました。

中は何層にも折り重なるデニッシュで、バターたっぷり♪
美味しいんですよ~。

ここのお店、午後のティータイムはシフォンケーキとドリンクのセットがいただけるんだけど…
厨房の奥にシフォンケーキがチラリと見えたので、
「シフォンケーキも購入できますか?」と聞いたら…

「これは昨日焼いたもので、今日の分は今から焼くのよ。昨日ので良ければどうぞ」って!
おっきくてふわふわのシフォンケーキ、いただいてきちゃいましたo(^-^)o

「ブンタンの皮でジャム作ったんだけど良かったら食べてみて」と、ジャムまで食べさせてくれました。
香り良く、美味しい~ジャムでしたよ♪


ここのカフェ、ランチ食べに行くとおばちゃんがメニュー以外に珍しいものをいろいろ食べさせてくれるんです。

「子連れのお友達数人で来るんだったらすぐ貸し切りにしてやっから。前もって言ってくれれば、お子様メニューも用意したげるよ」
と、おばちゃん。

すんごい気さくで面白いおばちゃんなんですよ。
私、大好きだわ~。


今日はパン買いに行っただけなんだけど、また友達とゆっくり行こう~っと。


シフォンケーキ、帰ってすぐ生クリーム添えていただきました。
フワフワすぎて、ペロリo(^-^)o


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日クラスのママ達とお友達にプレゼントする写真立てを作りました♪
なんと、カルトナージュで(^O^)






先生はお馴染みカルトナージュのwakaちゃん。
A6サイズの集合写真を入れる予定で…
写真ピッタリサイズに仕上がるよう、製図からテキパキ作業を仕切ってくれました♪

見て見て、横から見た時のこの厚み、フォルム!
本格的ですよね~。
壁に掛けられるよう、紐つきです。
これは裏側。






ここは上から見た写真の入口部分。
ちゃんと細かいすき間までミリ単位で計算されているんです。







久々のカルトナージュ製作、楽しかったな~♪

先生になるためにカルトナージュの学校へ通い…
今は、先生として、作家さんとして本格活動しているwakaちゃん。

新学期始まり落ち着いたらまた講習受けに行こうかな。。。




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/722-0bf514d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。