スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

コロリンバックのこと♪

コロコロ、コロコロ♪

ここ数年、リネン、帆布、ファー、ビニコ…
いろんな素材でたくさんのコロリンを作ってきました。





新しい素材を見る度、これで作ったらどんな感じになるかな~♪と形にしてみたくなっちゃうんです。







コロリンは「blue moon」のyunさんが生み出されたパターンです。

素材を変えるたび、サイズを変えるたびその素材、サイズに合うようパターンを調整してきました。

しっぽ♪







コロリンの命とも言える丸み。

分厚いファー素材に変えたり、サイズを変えたりするとこの丸み、うまく出ないんです。

yunさんはこの丸みを出すために相当苦労してパターンを作られたんじゃないかな、なんて思います。

ちょっとでもタックの幅、角度などが変わると丸みが変わってきてしまうので…

持ち手を革に変える際はかなりの微調整が必要でした。
革と生地の境目部分の見た目のバランス、丸みなどなど…





コロリンの魅力は可愛さだけでなく使いやすさ。

ポンポンものを入れて、巾着でキュッ!
これが辞められないんです~o(^-^)o






私自身も大好きで毎日使っているコロリンバック♪

これからもたくさん増やし続けていきたいです(^O^)/

ショルダータイプ♪







綺麗に仕上げるには少し難易度高いですが…
手作り好きな方、ぜひ挑戦してみてわ♪

夏に向けて涼しげなコロリンとか、良いと思いますよ~☆














パターン「blue moon」


ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/753-eb1cf03e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。