スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/05/30/Wed 10:43:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

ハンドメイドをはじめたきっかけ♪~mixi日記より~

shinoです♪


数年前からmixi日記とblogをリンクさせているんですが。

mixiはblogをはじめるよりずっと前からやっていたんです。

blogをはじめてから、blogとmixi日記をリンクさせたら以前の日記が消えてしまって…

もう見れないと思ってました。


ところが!


昨夜何年かぶりにリンクを外したら、むか~しの日記がたくさん出てきたのo(^-^)o

タマ出産の話やら、学校へ通っていた時の授業の話などいろいろ…


懐かしかったな~♪


友人達のコメントも面白かったし(笑)


ハンドメイドをはじめたばかりの時のエピソードがありました…


************************


2007年12月6日mixi日記より

645256484_91[1]


裁縫が全くダメな私。

言い訳その一。
中学の時、家庭科ではなく、技術を選択してしまった。(のこぎりいじってる方が断然楽しい!)

言い訳その二。
高校の時家庭科の授業がなかったような…(あれ、あったっけ??)


しかーし、娘が三人もいて裁縫一つできないんじゃ、恥ずかしい!

おまけに、幼稚園ではお遊戯会の衣裳やらなんやら作り物をする機会が多いため、裁縫ができるママ目指してがんばるぞ!!。

てなわけで手始めにクッションカバー作りに挑戦。


プロ並みに裁縫が得意な友達に、嫁入り道具に買ってもらったミシン持参で一から習うことに…。

縫い間違えた糸をほどいていたら生地に穴をあけてしまったり、なんやかんやで格闘すること7時間(普通の人なら一時間でできるとか…。)やーっと出来上がりました。


あまりに嬉しくて、友達うちに呼んでクッションお披露目!(バカだねー)


手作りっていいねー。愛着わきまくり。あまりに嬉しくて、抱いて寝ましたさ。

わざわざ立川のユザワヤまで行って吟味したモコモコの生地は感触も最高!


調子にのって、来年幼稚園入園する姫のためにバッグやら給食袋やら作ってやろう、と生地だけはたっぷり購入したものの時間が取れず…。


来年の春までに絶対作るぞ!



************************


クッションカバー1個作るのに7時間かかったんかい、あたし(*_*)

この時教えてくれたお友達、

「shinoちゃん、そうやって失敗して覚えていくのさ~」

と言いながら、煎餅ボリボリ食べてて困った時しか助けてくれず…


彼女のおかげで今があるんだなぁ♪



まだまだ面白い日記があったので、時間ある時にアップしますね~。



しっかし…


なんて読みずらい文章なんだ(-.-;)
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/769-78be1f01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。