スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

魔の二歳児(*_*)

8月で二歳になるさーたん。
すでに魔の二歳児らしき行動がちらほら…

かれこれ子育て暦8年になるけれどくーちゃんの時も姫の時も二歳の時期が一番大変だったような…

何が大変だったのか詳しくは思い出せなかったんだけど、最近徐々に思い出してきました。

「お茶~」と言うのでお茶をだしたら「やだっ」、牛乳出しても、ジュース出しても「やだ~」と泣き叫び、しまいには飲み物をひっくり返し大暴れ…

何か気に入らないことがあると何時間でも泣き続け…

何か訴えているけれど、何を言いたいのか意味不明。

外へ出掛ければひっくり返り…

魔の二歳児とはよく言ったもんだ。

たしか、三歳くらいになると急に落ち着くんだよね~。

三度目の魔の二歳児だけど、慣れないな~(-_-;)

一生で考えたらたった一年。されど一年。


一年間がんばります(*_*)
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

ふふふ…

魔の二歳児とも言うけど、可愛いのも三歳までとも言うよね~~
大丈夫♪『忘れちゃうから』(*^_^*)人間、忘れないと、出産も子育ても出来ないんだよね~~~可愛い所しか覚えていない(^^;)

体力的に大変なのは今だけ…
そのうち、精神的に大変になってくるから(T^T)
結局子育ては大変なのよ…(笑)

おはよ♪
さーたんのハチャメチャ振りが、思い出されてなんとも
にんまり♪
ひめちゃんのときも、思い出されるよ~
だってそれども可愛いんだもん(^v^)♪
一生で考えたらたった1年、されど1年。。
とっても重みがある言葉だわ~~
今日を楽しく過ごせたら、1年は365回も楽しい事が
起こっているんだね♪
私の場合、半分以上の時間を寝て過ごしてる~~!
短時間睡眠ができる方法が知りたい~((+_+))

藍さんへ
私、忘れるのは早いのでその点は大丈夫そうです。
二歳児・・・大変な反面、言葉が出てきたりお手伝いができるようになったり、かわいいっちゃあかわいい時期でもあるんですよね!!

そうそう、藍さんのブログ、コメが入れられなくって・・・。
ランタイムエラーになっちゃうんです。
うまく入れられるときもあるんですけど。

パソコンそろそろ寿命かなあ・・・。


TOMOちゃんへ
365回も楽しいことか~。
そんな考え方もあるね^^

短時間睡眠、しなくて良いのよ、そんなの~。
体とお肌によくないわ~~~。


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/85-451d1792

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。